こんなときに不動産もね・・・

本業もヒプノも忙しいというのに、不動産投資もやっている私。

物件紹介をお願いしているお兄さんから物件出ました!の連絡が入ったので、先日見に行ってきました。

場所は京成線のお花茶屋駅。青砥の横です。沿線の千住大橋に大きな商業施設が出来るとのことで、これから期待できるエリアのちょっと先って感じ。

私はそちらの方には縁がなく、行ったことがなかったので初めてでしたが、上さまは結構知っているとのこと。

この前、同じお兄さんに紹介してもらった物件は、スカイツリーの下にある物件でしたが、周辺がごちゃごちゃしていて私的にはぱっとせず、お断りしました。

今回は駅からすぐで、線路沿いの道からは一本入っていて、土地は真四角の整形地で、接道している道も広く、おお、これはいい!という感じだったんですよ。

上さまも気に入って、帰ってくるときはかなり買う気満々な感じでした。

が、その後、家に帰って近隣の賃貸状況などを調べると、かなり厳しいことが発覚。

町によって、どういう部屋がいくらくらいで出ていると賃借人が入ってくれるかというのが違うんですよね。

都心ど真ん中なら狭くて高い部屋でも人が入りますが、ちょっと外れると広くて安くないと人が入ってくれなくなります。

周囲にある物件との競合関係も重要です。

ここの土地の新築プランはそういう意味でかなり厳しそうな気がしたので、焦らず止めておくことにしました。

お兄さん、ごめんなさい。

不動産は買いが勝負ですからねぇ。

一度買うと長い間持ち続けますから、運営出来ないと困ります。

とはいえ、人が喜んではいってくれるような物件は利回りが悪くて、儲からないどころか損をするかもしれないし。

難しいわけですよ。

ま、世の中、簡単に儲かる方法なんてないんです。

簡単に儲かりますよ、なんていう儲け話に乗ると、まず間違いなく大損させられますよ。

てなことで、慎重にね。

また縁のある物件が出てくることを祈りつつ・・・。

最近は時間がないので自分からは探しまくってはいなくて、そのお兄さんに頼り切っております。

そんな甘い乗りじゃダメなのかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年06月23日 06:36
人が喜んではいってくれるような物件は利回りが悪くて、儲からないどころか損をするかもしれないし。
っていうのが不思議でした。物件が高いから家賃収入でも間に合わないって言うこと?
管理人
2013年06月23日 09:40
あつこ>その通り。部屋を探すとき、予算があれば、その範囲内で優先順位をつけなきゃいけなくなるじゃないですか。都心で駅に近くて周辺環境が良くて、日当たりが良くて、部屋が広くて新しくて、バストイレ別で・・・というわけにはいかなくなるわけですよ。田舎の方にすれば土地が安いから出来るけど、その分、賃借人対象人口も少ないからね。