あー、もう、することいっぱいあるよ

すみません、ちょっとブログさぼってました。

ここのとこ、美容院に行ったり、エステに行ったり、ネイルに行ったり、ストレッチに行ったり・・・・

それから、不動産投資の計算をしたり、

ヒプノサイトでクレジット決済出来るようにするたの手続きをしたり・・・

あれやこれやと忙しくしておりました。

不動産投資の計算というのは、実はライフプランの計算です。

給与所得などの労働による所得と貯蓄は別にして、不動産やら年金などの不労所得と、住宅ローンだけを見て、老後の資金フローを計算してみました。

65歳以降は、不労所得だけで生きていけそうかな。

しかし、ライフプランなんて言うものは、条件が山ほどあって、どうにもこうにもしょうがないですね。

給与所得なんて、いつまでいくらあるかなんかわからないし、

金利はどう動くかわからないし、

年を取ると消費性向が落ちるのかどうかもわからないし。

ある程度は考えておいた方がいいとは思うけど、それ以上は細かく考えすぎるより、稼ぐ方に頭を使った方がいい気がします。

稼ぐのって汚いっていう思い込みのある人もいるかもしれないけど、稼ぐ=人のためになることが多いので、人のためにスキルと時間を使ってお金をいただくんだと思えば、ぼーっと時間を無駄にしているよりずっといいと思いますけどね。

てなことで、することいっぱいありますが、ぼちぼち着実にこなしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント