ひどいことになっています

水曜日は早め・・・と言っても9時半頃に会社を出てそのあとは家で仕事をしました。金曜に提出しなきゃいけないものが全然終わっていないんだけど、会社にいるとそれ以外のことが次から次へと降ってきて、全然集中できないんですよ。

10時頃から自宅の書斎に籠ると、誰も何も言ってこないのですごく集中出来ました。ワインを飲みながら2時くらいまで頑張りました。

しかし、終わりません。でも、頭が回らなくなってきたのでいったんベッドへ。

朝はまた8時くらいに起きて、続きをやりました。

お昼に出なきゃいけない会議があったので、切り上げてシャワーを浴びて出勤。

会社に行ってしまうとその他の仕事がいっぱい降ってきて、資料作成に集中出来ません。

結局また夜の7時くらいになり、そこから続きの作業開始。

一緒にやっている女の子が金曜から北海道に旅行に行く予定だったんです。今の仕事は金曜締め切りなので、金曜には休めるだろうと思って休みを承認してたんですよ。

朝4時過ぎに東京駅から成田に向かうバスに乗る予定だとのことで、一度家に帰ってシャワーを浴びる時間くらい取れるようにと、資料完成目標を午前1時に設定しました。

そして一緒にやっている3人で手分けをして作業開始。一人は調べ物、一人は添付資料の整理、私は書く人。外資系ってまともに日本語が書ける人が少ないので、その手の仕事が集中してくるんですよ。困ったもんだ。

しかし、1時になっても終わらず、結局終了したのは午前3時半。

彼女はあらかじめ支度してあった旅行カバンを旦那さんに東京駅まで持ってきてもらい、そのまま徹夜で北海道に向かいました。

私は金曜の朝、ピロリ菌の検査の予定でしたが、予定変更の電話をすることすら忘れていて、すっぽかしてしまいました。

いやいやほんとにすごいです。

41ページの論文に25ギガの添付資料というすさまじい提出物が完成しました。売ったら高いぞ。

で、これで終わればいいんですが、来週はこの何倍かの提出物を仕上げなければならず、今週の経験からすると毎晩徹夜しなきゃいけなさそうな計算になります。

ということで、引き続き気を抜かずに仕事を続けております。

ふぅ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2013年09月29日 08:26
それはひどいねえ。そんなに働くの久しぶりじゃない?しかし日本語の書ける人間が少ないと言うのもひどいもんやね。あくあさん倒れたらどうなるの?
しかもその何倍ものレポートを書くって・・・
管理人
2013年09月29日 18:07
あつこ>5-6月も同じような理由で忙しかったんだけど、今回の方が更にひどいね。日本語書ける人ねぇ。まあ私でも外資に長居間いるとビジネス文書に書くべき日本語の単語を忘れてしまったりしてることあるから、帰国子女の人とか大学から海外でそのまま外資で働いている人なんかがビジネス文書を書けないのは仕方ないとは思うけど、こういうときには会社として困りますね。その何倍ものレポート、さて今週はどうなることか。もう根性で乗り切るだけですね。