忙しい一週間でした

ほんとに忙しい一週間でした。前半は午前様、後半も会社を出たのは9-10時くらいでした。

これで終わるわけではなく、あと数週間続きます。

今年は仕事で忙しいことの多い一年ですよ、ほんと。

そして、この時期に限って上司の外人は休みの予定が入っていて、休んじゃうんですよね。5-6月に忙しかった時も休んでたし、今回も今週から休みに入りました。

まあ忙しい原因は日本で日本語でやる仕事なので、外人の出番は少ないから、かえっていない方がいちいち翻訳して説明しなくて済むからいいんですけど、彼の通常業務を肩代わりしなきゃいけないことが降ってきたりするのは、くそ忙しい時に余計なんだよね・・・。

かつ、部下がやり残していたことが締め切り近くになっていて、もうほっとけないから自分でやらざるを得なくなったりとか。

でも、今、ものすごい集中力が高いんですよ。なので、普段より仕事のスピードが何倍も速いの。

だから、普段なら何日もかかることをさくさく仕上げてしまえます。

人間の集中力ってすごいね。我ながら。

しかし、労働時間が長いだけじゃなくて密度も濃いので、疲れますよ~。

気合で乗り切るだけです。

ところで、ピロリ菌退治の一週間は無事に終わり、禁酒は解禁されました。

一日目はあまり飲む気にならずなめたくらいで終わっちゃったんですが、金曜の夜は翌日休みなこともあり、調子に乗って結構飲みました。

やっぱワインはおいしいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年09月07日 22:01
ああ、その高能率の秘訣を知りたいよ。本でも書いて~
お酒解禁良かったね。忙しい週の後のお酒は格別でしょう。私ですら、あのディズニーシーに行って疲れた夜のお酒はおいしかったわ。
管理人
2013年09月08日 14:11
あつこ>高能率の秘訣かぁ…。動機付けだと思うけどね。モチベーション。