朝のお散歩

今朝、超久しぶりにフレンダの朝のお散歩に行きました。

画像


前回行ったのはいつのことだったでしょう。

暑くなってきて、お散歩から帰ってシャワーを浴びても、なかなか汗がひかなくてお化粧出来ないから困る~と思っていたときだから、7月くらいかな・・・。

その後、夏場は上さまにお願いし、その後、仕事が忙しくなったので上さまにお願いし続けて、すっかり朝早く起きられなくなっていたのですが、私自身も身体が超なまっていて、もっと動く人にならなければならないところなので、今日、一念発起して、起きました。

行くと気持ちいいんですよね~。

もうひやっと冷たい空気だし。

フレンダは、まず勢いよく走り、おしっこをし、また調子よく走り、うんちをして、ようやく落ち着きます。

ま、いずれにしても半年前とは大違いです。

お散歩に行く前は、私が靴を履く間、お座りしてじっと待ってるし、靴を噛もうとしにきても、「こらっ」と一言言うと、やめるようになりました。ドアを開けても、OKと言うまで出て行かないし。

用を足すまでの間はいまいち落ち着きませんけど、そのあとは、言うことを聞きますしね。

大人になっていってるんですね。

一時は、こんなにやんちゃなまま身体だけ大きくなったら、とても私の力ではお散歩させられないと思っていましたが、数カ月さぼっている間に、すっかり成長したみたいです。

といっても、週末などはたまにはお散歩させてましたけど。

でも、夏場は数えるほどだな・・・。

自分の体力作りのためにも、朝は出来るだけお散歩に行こうと思っています。

といっても、することが山ほどある今日この頃、早起きするのはなかなか難儀なことですが・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年11月12日 08:50
夏は私は全然ほえられなかったけど、子供たちはトイレに行くたびにほえられてて怖がってたね。どうして人を見てほえるのかなあ。
管理人
2013年11月12日 08:55
あつこ>フレンダは普通の大人には全然吠えないよ。初めてのお客さんにも尻尾フリフリ。でも、怖がってる子供の場合、その微妙なエネルギーを感じるみたいよ。あと、子供は動きが激しいから警戒するみたい。お散歩中も子供には反応してるね。犬に慣れてる子供ならなんともないけど。