試験勉強始めました

放送大学の試験が1月の終わりにあるので、やむを得ず試験勉強を開始しました。

結局ギリギリになるんだよな・・・・。

5科目受講しているのですが、試験までは6週間ですから、1科目1週間というところです。

1科目につき15章あるので、これはなかなかきついですね・・・。

でも、諦めるのはまだ早い。とりあえずチャレンジしてみます。

といいつつ、本日はフレンダを連れてドッグランに行ってきましたけどね。

最近、お散歩する時、飼い主の前に出ないで横を歩く訓練をしています。大分出来るようになってきましたが、もうちょっとだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2013年12月16日 00:12
やむを得ずって、そうやなあ。
犬っていろいろ訓練の仕方が確立されてていいね。猫はなあ。
管理人
2013年12月16日 21:43
あつこ>やむを得ずとか言ってる場合じゃないんだけど、あっという間に半年目の試験日が近づいてきてねぇ・・・。ここのところホームページ作るのにはまったりしていたので、勉強が遅れてます・・。まずい。

猫の訓練したいの?
あつこ
2013年12月16日 23:23
訓練というか、そりゃしたいよ、できるものなら。家に入る時に嫌がらず足を洗わせて、寝室にもぐりこまず、家の中に動物の死骸を持ち込まないようにしつけたい。
管理人
2013年12月17日 22:30
あつこ>ははは。そういうことをやったときにものすごく痛めつけたら学ぶんじゃない?不安の記憶は魚なんかでも覚えるらしいから。扁桃体が記憶するらしいよ。ま、人間が痛めつけてしまうと、信頼関係が揺らぐから、自然にひどい目にあったと思わせなきゃいけないけど。