明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

本日のお節です。毎年、重箱を買うのを忘れています。今年こそは買わないと。

画像


そして、本日のフレンダです。本年も人懐っこくて、番犬になるには生まれ変わるしかなさそうです。

画像


それでは、恒例の本年の抱負をいっちょいっときます。


1 健康を維持、増進する

年末からいろいろ考えたんですけどね、やっぱ健康じゃないと、何かと支障がありますからね。

今年は大台に乗るんですよ。自分の年とは思えない年齢ですけど、こうやって毎年着実に年を重ねていくわけで・・・。大みそかは忙しすぎて疲れていたのか、ベッドで寝ている上さまに飲み物を運ぼうと、両手がふさがった状態で階段を上っていたら、思わず鉄骨の階段を踏み外しそうになりました。これはいけません。金毘羅さんの階段を上まで一気にかけあがれるくらいじゃないと・・・。(ウソです)

で、健康のためには・・・

(1) 運動する

フレンダのお散歩+α で、毎月100キロくらいウォーク or ランくらいでいいかな。たまには10キロかハーフマラソンくらいには出ます。

それから水泳も復活したいし。

老後のために、ヨガも始めたいなぁ。

(2) 自炊する

昨年はヒプノと本業が忙しすぎて、自炊がおろそかになってしまいました。しかし、人間は食べたもので出来ているので、ちゃんとしたものを食べないと。ということで、今年はがんばってお料理するよ~。と上さまに言ったら、毎年気合だけはすごい、と一蹴されてしまいましたが・・・。

(3) お酒を・・・

ほどほどにする・・・といいたいところですが、うーん、覚悟が決まらん。ま、人によってほどほどにはほどがあるということにしとくか。

(4) イメージング

でも結局は、人間はセルフイメージ通りになるので、ここでイメージを固めておきましょう。

2014年末には、病気はなく、ハーフマラソンを2時間15分くらいで走れ、体重は48~49キロで、体脂肪率は21%で、お料理上手な50歳のおばさんお姉さんになっています。


2 日々、豊かに生きる

去年、忙しすぎたことへの反省を込めて、今年は毎日を豊かに生きることにプライオリティを置いてみたいと思います。

フレンダに運動させるために、距離を測ってお散歩するのではなく、フレンダとのひとときと季節の草花や風を楽しむためにお散歩するとか

お花を植えたり、家を飾ったりするとか

旧友には大分会うようになりましたが、会いたい人にはちゃんと機会を使って会うとか

音楽や映画や小説や・・・即効性のあるなしにかかわらず、芸術を楽しむとか

行きたいところに行くとか

お料理を楽しむとか

結局、人生ってそういうことだよな・・・と思い至り・・・


3 そして、夢を実現する

昨年は第二の人生の土台を作ることが目標でした。

で、改めて、何のための第二の人生の土台なのかと考えてみたところ、以前、あの素晴らしい占星術でも言われた通り、私は特に社会をどうしたいとか、名を残したいとか、人類を救いたいとか、そんな大それたことを考えている魂を持ち合わせてはいないようで、経済的に自由で、つまり経済的な不安がない状態で、自分が正しいと思うことをして、気持ちよく、楽しく生きていられればいいんですよ。

これを分解すると、老後の経済的な不安を取り除き、自分が正しいと思うことをし続け、また老後も出来る土壌を作っておく

それでいいわけです。

ついでに、朝、目覚ましをかけずに寝ていたいという夢もあります(笑)

昨年はヒプノを随分とやりましたが、ヒプノはとても素晴らしいことだと思うし、多くの人に知ってもらって、活用してほしいとは思うんだけど、これを経済的な不安を取り除くのに使う気がしない・・・つまりは、苦しんでいる人達からお金を取るということが、どうもしっくりこないんです。つまり、私が必要としている「経済的な不安を取り除く」ことを目的として苦しんでいる人からお金を取るということがフィットしないということです。私の経済的な不安を取り除くために必要なお金のスケールが大きすぎるからだけど(笑)

なので、経済的な不安を取り除く方は、不動産投資その他の方でまかない、ヒプノはどちらかというと、自分が正しいと思うことをして、気持ちよく生きる方に使おうかなと・・・。

好きなので、引き続きやりますよ。勉強も続けます。

でも、ビジネスというより、ボランティア的かなぁ。ほら、本業は別にもってて、会社経営してるんだけど、好きでNPOもやってます、みたいな二足のわらじの人、みたいな。

で、具体的な目標はと言うと、

(1) 本業をしっかりやる

今年は新しい役割に就くことになっています。去年もよく働きましたけど、今年もまたバリバリ働いて、20年以上やってきた仕事の残り数年間を美しく飾りたいと思っております。

ここ数年、信じられないほど自分のことしか考えていない人数名に仕事上で出会ったのですが、あれも必要な学びだったんだと思い、自分は決してああいうふうにはならないと誓い、後に続く若い人たちのためにも、しっかり頑張らないとね。

(2) ヒプノの勉強と実践

セラピー、講座、アメリカからのアイディアの輸入、放送大学での勉強。引き続き、がんがんやっていきます。多分、お金のためじゃないと割り切った方が、気持ちよく出来るはず。

しかし、あまり安くするとヒプノ仲間に迷惑をかけるので、そこが非常に苦しく難しいところなんですよね・・・。どうしたもんか。このバランスは当分試行錯誤してみます。

(3) 投資とビジネスの勉強

アベノミクスでは出遅れたんですよ。金融機関にいると、証券の売買には上司やコンプライアンス部の承認が必要なので、どうにも面倒でねぇ。

なので、私は不動産。今年はアパートをもうひとつ買う予定ですが、さらにもうひとつ探すかな。

そして、ビジネスの勉強もします。

いずれやってくるリタイア後に、楽しいビジネスワールドにスムーズトランジションするためにね。


ということで、本年もよろしくお願いいたします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年01月02日 01:43
大晦日の番組で占星術師のジョナサン・ケイナーがでていたのだけど、今年の元旦は今年で一番重要な一日だとのこと。なぜならこの日は新月、新たな誕生のシンボルで、この日に願うことは実現するとのことです。
これだけ隙のない抱負あげたら、実現するでしょう。すごい!
管理人
2014年01月02日 06:47
あつこ>へえ、ジョナサンケイナーってテレビに出たりするんだ。私、好きなのよね。そう、私の占いをやってくれた人のブログにも元旦と新月のことが書いてありました。実現するのか。いえい。
おふじ
2014年01月02日 09:31
新年早々年賀状どうもありがとうございました♪あくあさんからのメッセージは虫メガネがないと読めなくなってきました(汗)こちらからは寒中見舞いをお送りできたらと思ってます。
今年はヒプノを受けに再会できればと願いました☆☆☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
管理人
2014年01月02日 23:02
おふじさん>虫めがねじゃなくて、そろそろリーディンググラスが必要ですよね。ていうか、私は2年くらい前から欠かせなくなっています・・・。今年はお待ちしてますよ~。