フレンダ、菌にやられる

ヒプノのサイトには「睡眠の重要性」をアップしました。

-------------------------

4日に那須から帰ってきた日の夕方、フレンダは若干下痢気味でした。

翌日の5日にお散歩に行った時、家を出て間もなく、じゃーっと水が勢いよく吹き出すような下痢ぴをしました。
その後もお散歩中に2度、3度と少しだけ下痢ぴ。
上さまは那須で買ったお菓子が良くなかったんだろうと言って、それを食べさせない以外、普通にしていました。

翌日の6日の朝は上さまがお散歩に行ったのですが、ゆるいものの若干固まってきたらしく、そのまま普通にしていました。
しかし、6日の夕方のお散歩のときには再び水に。

そして7日の朝も水だったため、上さまがようやく病院に連れて行ったところ、菌が入っていて、血便も出ているから、ものを食べさせてはいけない、お散歩すると菌が活性化するからお散歩もしてはいけないとのこと。もっと早く連れてこないと、と言われたんだそうです。

私はすぐに病院に行くタイプなんですけど、上さまは行かないタイプなんですよ。困ったもんです。

しかしどこから菌が入ったんだろう・・・。何でも口に入れるから、どこかで何か食べちゃったのかなぁ。

それで、7日の夜からお薬を飲ませるために病院で買ってきた缶詰の食べ物を、お薬を覆うようにしてお団子にした程度しか食べさせていません。
そしてお散歩も用を足させるためにちょこっと外に出るだけ。

すると途端に元気がなくなるんですね。

お腹を壊してても、食べてた頃はばたばたと元気だったんですけど、今はケージの中でたそがれています。

9日に再び病院です。

早く良くなりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年01月09日 07:42
でも人間でもノロウィルスとか菌でお腹壊すじゃない。イギリスではお腹壊しても抗生物質は効かないから、人間でも医者に行かずに、家で水分補給に気をつけて絶食・安静ということになってるよ。
でも確かに、動物のほうがどの程度悪いのか分かりにくいから、すぐ獣医って思ってしまうよね。
あの、私がペッパーをなおしたヒーリングをフレンダにもやってあげて!
管理人
2014年01月09日 22:06
あつこ>へえ、お腹壊しても抗生物質は効かないって?そうなの?フレンダはもう治ったみたいです。今日から食事とお散歩OKでました。しかし、やつはたくさん食べても食べなくてもあまり変わらないみたい・・・。飢えると野生にかえるのかと思ってたけど、そうでもないのね。