便利なものを思い付く人々

アメリカのアマゾンは「アマゾンフレッシュ」というサービスを開始したんだそうです。
これは、夜の10時までに注文しておくと、卵やソーセージ、オレンジジュースといった食品が翌朝7時前に届けられるというサービスなんだそうです。

いやー、すごいですね。
聞くまでそんなサービスが欲しいと思いつきはしなかったけど、言われてみたらこれは便利です。
日本でもそのうち始まるんでしょうけど、始まったら私は飛びつきますね。

一方、ツイッターの共同創業者であるビズ・ストーンさんという人は、Jellyという新サービスを発表しました。
これはテキストでもいいんでしょうけど、写真を撮って「これ何?」などと質問をなげかけると、友達やその友達から回答を集めることが出来るというものです。
質問を他の人に転送して回答を求めることも出来るので、多くの人の知恵から答が簡単に出てくることでしょう。
質問されて、知っていたら答えたくなるという人間心理もうまく掴んでいる気がするので、ゲーム感覚で使う人も増えそうな気がします。
そして既にメジャーなツイッターかフェイスブックのアカウントと連携させて使うようになっているんだそうです。

これも聞くまでそんなサービスが欲しいとは思いもしなかったけど、あると使いそうです。

爆発的にユーザが増えると、そこに広告収入源が生まれるわけですね。
フェイスブックは動画広告を始めるそうですが、アメリカの1億何千人に届く広告は1日2億円の広告料だとか・・・。

いやーすごい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年01月11日 21:50
でも7時前って、それまでに起きない人にとっては、どうしていいか分からないサービス。。。。
管理人
2014年01月11日 22:07
あつこ>それは指定できるんだと思うよ(笑)