那須に行ってきました

お正月恒例になってきましたが、両親と一緒に那須に行ってきました。

おっと、フレンダも一緒です。

今年はほんとに晴天続きで、那須高原にもほとんど雪は見当たりませんでした。何度か降ったそうですが、すぐに溶けちゃうんだって。

まずはアウトレットでひとしきり買い物をし、いつものお蕎麦屋さん天水さんにハーヴェストまで迎えに来てもらい、いつものふぐづくしを頂いてきました。

画像


このてっさは巨大ですが、4人で食べると結構あっさりなくなります。

このあとトラふぐのから揚げとお鍋と。写真は取り損ねました・・。

そして温泉で母と語り合ってから、ばく睡~。

画像


上さまを一人占めしてフレンダは大満足です。

翌朝は、帰省ラッシュを避けるため、午前中には那須を出てきました。

おかげで渋滞はなく、スムーズに帰宅出来ました。

一泊ってあっという間だけど、でもまあそれなりに楽しめますね。

父は皮膚筋炎という病気で、筋肉が弱ってしまうので、ステロイドで止めてるんですが、薬を減らしたらまた筋力が衰えたらしく、しばらく歩くのに窮する程度だったんだそうなんです。でも薬の量を増やしたらしく、そのおかげか、杖は使っていたものの、結構普通に歩けていました。痛くはないそうなのでそれが救いですけど、筋力がないってのも困りますよね。そしてステロイドがないと生きていけないのも辛いところです。かつ、ステロイドが大敵である糖尿病も抱えているので、薬のバランスが難しいみたいです。

といっても、薬のおかげで普通に食べたり旅行したり出来ますから、いい時代ですよね。そうじゃなかったらもうこの世にいなかったんだから、楽しまないとね~あははは~っと、楽しいお正月でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年01月05日 00:37
お父さん元気に旅行できて良かったね。例のビジュアライゼーションやってみたら?
管理人
2014年01月05日 01:28
あつこ>昨日の夜やりかけて、そのまま寝てもた。