今日も忙しく、そして幸せな一日でした

うちのドーベルマンのフレンダは、うちの旦那、通称、上さまが大好きなのです。

上さまが家の外に出るときに履いているスリッパが大好きで、すきを見つけては、そのスリッパを取ってきて、ソファの上で噛み噛みしていました。

気が付くと取りあげて、噛まないようにしていたのですが、ある日、上さまも私も留守だったとき、階段の隙間から(うちはストリップ階段なので、フレンダの小屋から階段の上に置いてあるものにフレンダが届くことがあるんです)そのスリッパを取ることが出来たらしく、ケージに持ち込んで、噛み噛みして、ぐちゃぐちゃにしてしまっていました。

もうスリッパはスリッパの形を成しておらず、ゴミ箱行きとなりました。

それは別にいいんですが・・・・フレンダが、スリッパの一部を食べてしまっていたのですよ。

おかげで、その後、再び、下痢ピーの日々・・・・。

お医者さんに連れて行った方がいいんじゃないのと、医者好きの私は言っているのですが、医者嫌いの上さまは、大丈夫だよ、と言いながら、以前、お医者様に言われた、「下痢したときは食べさせない」を守り、今日はフレンダは朝昼抜きで、夜、少しだけおかゆをもらった次第です。

その間、朝、昼とお散歩に行った際には、下痢ピーが続いていたそうです。その中にスリッパのかけらが入っているんだとか。

今、夜のお散歩に出かけています。またぴーぴーしてるんだろうか・・・。

そんな中、私は今日は朝から放送大学の試験でした。

昨日、勉強しようと思ったんですけど、結局、全く出来ず、今朝、早めに家を出て、試験会場の自習室で1時間くらい復習をしました。

しかしねぇ・・・・直前に復習したことが試験に出るわけですよ。10問中、3つか4つは直前に見たことそのままが出ましたね。わたしゃ、霊能者か!?

多分、100点ですね。私って、すごいわ。

と、高い自己イメージを持っているのはお得です。

そして、午後はヒプノのクライアント様がいらっしゃいました。

なんと、去年の8月に申し込んでくださった方です。

次の週末にいらっしゃる方で、無料モニターさまは終了し、その次からは有料で来てくださる方になります。

有料でも次々とご予約をいただいていて、ほんと、有難いことです。

多くの無料モニターさまのおかげで、私も技術を磨くことが出来、最初の頃は不安もありましたが、今は自信を持って、セッションに臨むことが出来るようになりました。

そして、セッションを終えて、クライアントの方々が、顕在意識優位の状態では気づくことのできないご自分の本当の気持ちに気づき、その気づきの上で、より有意義な人生に向かっていかれるのを拝見すると、ほんとにやりがいのある、いい仕事なんだなぁ・・・と思いますね。

それから、夜にはブックオフが本を取りに来てくれました。

この前、断捨離をして整理したたくさんの本が、ダンボール箱に5箱。たっぷり持って行っていただきました。

家もすっきりし、気持ちもすっきりし、あとはフレンダのお腹がすっきりすれば、いうことなし!って感じです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年02月03日 02:44
犬って本当に何でも食べるねんね~。猫は疑い深く、用心して食べてるみたい。人間の食べるものも、肉くらいしか食べないしね。友達の家の犬は、散歩に行くと隙を見て、羊のウンチを食べると言ってました。
人間の赤ちゃんも実はレゴとかコインとか、困ったものを食べる時があるんだけど、大体問題なく通過するけどなあ。フレンダちゃんおなか弱いのかな。
管理人
2014年02月03日 06:55
あつこ>どこの犬でもそうなのかなぁ?うちのは何でも食べるから困ったものです。お散歩中はすぐにたばこの吸い殻を加えるので気をつけてないと大変なことになります。犬のお散歩を始めてから、いかにたばこの吸い殻がたくさん落ちているかに気づくようになりましたよ。ほんと、ひどいよね。フレンダ、お腹弱いので、下痢ピー中は私はお散歩遠慮してます。処置が大変!