フレンダのお散歩

ここのところ飲み会が続いて、フレンダのお散歩をさぼっていたので、今朝は私がいくと約束していました。

フレンダは6時くらいからクンクン泣き始めます。

上さまはすぐに起きてフレンダのところに行くんですけど、冷たい私は、

「もうちょっとおねんね!」

と叫んで、そのままベッドの中・・・。

でも、フレンダはしつこくクンクン泣き続けるので、もう一度眠ることは出来ません。

そして7時頃に諦めて起き出し、フレンダをお散歩に連れて行きました。

画像


まあとにかく力が強いので、気を抜くとこっちが転びそうになります。

「ヒール」と指示しておくと、横をとぼとぼついてくるんですけど、何かに興味をひかれるともうだめなんですね。

道すがら、フレンダのお友達のいる家に近づいたり、フレンダが好きな公園に近づいたりすると、急にがーーっと走っていくので焦ります。もちろん、わんちゃんを見つけても、がーーっと向かっていきます。

吠えたりは全然しないんですよ。

とにかく遊びたくてしかたなくて、ワンちゃんを見るとしっぽを振って走って行こうとするんです。

今日は、お散歩中のシュナウザー二匹が遊んでくれたのですが、向こうがフレンダにびびって飛びかかってきたりするので、フレンダが急に後ろに飛んできて、しゃがんでいた私は思わずどつかれて転びそうになってしまいました。

ほんと、うかうかしてたら怪我をします。

1歳前よりは大分落ち着いてきたんですけど、まだまだやんちゃなんですよね~。

私もこのところ通勤もせずに家にいることが多いからか、体力が落ちているかもしれないので、いい加減、走り込みをするなど、運動もしないとまずい感じです・・・。

写真は、公園に梅が咲いていたので、フレンダと一緒に写そうと努力した証です。

両方を入れて、フレンダのいい顔を静止した状態でピントを合わせて写すのは、なかなか困難でした・・・・。

そして、午後はまたヒプノのセッションでした。

今日は毎月予約してくださっているリピーターさんでした。

いろんな悩み事をリストアップしていらっしゃり、お話をした後、セッションをすると、いらしたときと比べ物にならないほどすっきりした顔になられてお帰りになります。

ヒプノを活用していただけて、何よりです。

「人のためになるから」なんていうと偉そうですけど、喜んでもらえるとこっちがうれしいですからね。

毎日うれしいこと、楽しいことばかりの今日この頃、なんか、一体、どういうことよ?って感じです。

人生って、執着していたものを手放すと、意外とすっきりさわやかだったりするんですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年02月24日 03:07
毎朝6時は辛いな。ペッパーはたとえ6時に窓の外で鳴いても、中に入れてやるだけであとは勝手にご飯食べたり、その辺で寝たりしてるだけだからなあ。
そうそう、通勤ってたぶん結構カロリー消費になってたんじゃない。家にいると確かに意識的に運動しないと、その分だけでもカロリー消費減るよね。
管理人
2014年02月24日 12:45
あつこ>夏場は5時台に起きるからねぇ。通勤はカロリー消費にはなってただろうけど、会社でおかしをつまむのがなくなったからか、家にいるようになって痩せたけどね。だからカロリーと言うより、体力使わなくなって、縮小均衡してる感じだから、ちょっとはじけないとね(→運動するっていう意味)。
2014年02月24日 17:54
フレンダちゃん、まだまだやんちゃで可愛いね~!でも体力要るね(・・;) 梅の香りが気に入ったかな?
管理人
2014年02月24日 22:03
ぎ・ちゃん>うん、ほんと可愛いですよ。うちに帰ると寝てても迎えに来てくれるしね。でも体力は要る・・・。