幽体離脱の本の内容にびっくり

今日は貸しているアパートの共用部分の掃除に行ってきました。

月に2回は行こうと思ってるのに、あれやこれやとあって、1カ月ぶりになってしまったので、かなり汚れてました。

入居者さんごめんなさい。

今度からもっと頻繁に行くね。

やっぱり人に頼んだ方がいいかなぁ・・・と思いつつも、まだ本業でめちゃ忙しくなっているわけでもないので、もうちょっと頑張ってみようと思います。何と言っても、自分の不動産ですから、掃除の気合いの入れ方が多分人に任すのとは違うでしょうからね。

で、昨夜、今朝、掃除に行く道すがら、その後、ネイルサロンでネイルをしてもらっている間、帰り道・・・と、ずっとあの幽体離脱の本を読んでいました。

およそ半分くらい読み終えました。

これがねぇ、なんと、日頃私が言っていて、私の自己実現ワークショップでやっている内容とすごく似てると言うか、ほぼ同じなんですよ。

びっくりしましたよ。

どういうことか簡単に書くと、

●思考(考えていること、観念)は実現する。つまり物質化する。

●ネガティブなことを考えているとそれが実現してしまうので、自分に不要な思い込みは消し、自分が望む未来を実現するために必要なことに書き換えなければならない。

●書き換えるに当たっては自己催眠を使う。

●幽体離脱についても、怖い、悪魔に会うかもしれない、肉体に戻れないかもしれない、自分には才能がない、やるのは難しい・・・というような思い込みがあるなら、それを書き換える。

というようなことが、本の半分を使って書かれているのです。

肉体にいるときは、思考が実現するには少し時間がかかるので、多少ネガティブなことを考えてしまっても、考え直せば取り返しがつくけれど、幽体離脱した状態では、ちょっと考えたらすぐに実現してしまうんだそうです。

だから書き換えておいた方がいいのか、それとも書き換えたマインドを持っていないと幽体離脱が成功しないのか、その辺はまだ読んだ範囲に出てきてないのでわかりませんけど。

ということで、自分の思考や思い込みを検討して、必要なものについては書き換えるためのアファメーション(宣言文)を書き、またビジュアライズするための静止画、または動画を考え、自己催眠状態でひとつずつやっていきなさいというワークが続いています。

私は元々高校生の頃から自己催眠をして、なりたい自分をイメージングしていたら、次々と実現していくので、なんでだろうと思って勉強し始め、ヒプノセラピーにたどり着いたのですが、さらにここへきてこの本にたどり着き、もしかしたら、すべてはここにたどり着くための道のりだったのかも・・・

なーんて思っちゃったりなんかしてますよ。

ま、まだ幽体離脱については疑心暗鬼なので、このワークを忠実にやって、潜在意識の思い込みを書き換え、その上で、30日間のトライアルに入ろうと思っています。

これを読んでいる、スピリチュアルに懐疑的な多くの方は、「おいおい、どうなっちゃったのよ?」と思っていらっしゃるかもしれません。

私は何でもやってみて、自分で確認してみたいタイプなんですよね~。

この本にも書かれていますけど、多くの人は直感やテレパシーくらいは信じても、幽体離脱なんてあり得ない、とはなから信じないけれど、それを科学的に検証しようとしている実験もあるそうです。そして、何よりも、幽体離脱で経験できるのは、人間が到達している科学なんかのレベルよりずっと大きな世界なので、科学で見つけられる程度のちょっとした証拠を追求するより、自分でやってみて、その素晴らしさを体験した方がいいよ、ということです。

臨死体験した人が、すっかり人生観が変わってしまうという話はよく聞きますよね。

私はスピリチュアルなことは、あると思った方がいろんな意味で人間としてポジティブだと思うし、こんなにたくさんの人がみんな嘘をついているとも思えないし、それなりに科学的な証拠もあるわけだから、それを商売にしている人の多くは偽物だろうから気をつけなきゃいけないけど、その教えそのものは信じてみよう、面白そう、きっとそうだよね、という感じの立ち位置なんですけど、

その程度で生きている分には普通の人でいられるんですが、本当に自由自在に週に何回も幽体離脱出来ちゃって、マスターやガイドと対話したり、前世の自分に会ったり、外国にいる友達の様子を覗きに行ったり出来るようになると、一体どういう人生観になって、どんな人間になっちゃうんだろう・・・と、ちょっとビビるところもありますね。

それも含めて、思い込みの書き換えをしないといけないということなんでしょうけどね。

そこまで行ったら、多分、幽体離脱ワークショップを開くでしょうね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年05月06日 23:46
そうそう、肉体を離れると、考えたことがすぐ実現するって、臨死体験した人が書いてたわ。幽体離脱もそうなのか。
こういうことはいくら読んでも研究しても、結局実体験が必要と私も思うよ。別に幽体離脱とか、そういう大きいことじゃなくてもいいと思うけど。引き寄せの法則は、自分の中ではほぼ実証済み。
管理人
2014年05月07日 09:39
あつこ>実体験が必要だよね。今月忙しいから、来月から取り組みます。