渋谷「アロッサ」

今日は異業種交流会で出会った若者達と飲んできました。

画像


私がお店を選ぶことになったのですが、若者相手だとどういうお店にするといいのかすごく悩みます。

あんまり高いお店だといかんでしょ・・・。私がおごるわけでじゃないので。

とはいえ、安い居酒屋とかは私が行きたくないし、かつ彼らもせっかく私に選ばせてるんだから、いつも行かないお店の方がいいかもしれないし・・・・とかね。

しかし、安くておいしくて珍しくて便利な所にあるお店なんていうのはそんなにありません。

そんなことを考えながら、食べログで検索していたところ、渋谷松濤のアロッサを見つけました。

以前、この近所に住んでいたときに行ったことがあるのですが、そのときはまあまあいいお値段のお店だった記憶があります。一人10000円は超える感じの。

それが食べログによると、5000円でオーストラリアワイン飲み放題なんていうプランが出てるじゃありませんか。

路線を変えたのかなぁ・・・。

食べログの得点は3.6で高得点だし、5000円で飲み放題なら若者にもOKだろうということで、ここにしました。

ただ、あとで電話がかかってきて、金曜は飲み放題は出来ないとのこと。食べログにはそんなこと書いてないので、どうしようかと思ったんですけど、まあいいか、とそのままにしてありました。

そして行ってきました。

5人で食事をシェアし、スパークリング1本、白1本、赤2本飲んで、一人5500円くらいでした。

これは上出来ですね。

男性には食べ物が少し少なかったかもしれませんけどね。私がちょうどいいくらいだったので。

でも、お料理は相変わらず美味しかったし、ワインもワインリストの中の一番安い部類のワインを飲みましたけど、結構いけてました。

前よりお店の内装も少しカジュアル化したような気もします。昔だからあまりはっきり覚えてないけど。

これは使えますね。

ちなみに、オーストラリア料理なので、ワニやカンガルーの料理もありましたよ。ワニは鶏肉みたいでしたけど。

写真はワニ&チップス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年05月10日 21:01
ワニもカンガルーも食べたことあるけど、ワニ&チップスは珍しい!
管理人
2014年05月10日 21:15
あつこ>笑えるでしょ。しかし、ワニの味を感じることは出来なかった。