多頭飼い

ちょっと前から、ミニチュアシュナウザーが欲しくなっています。

画像


以前、オープンカフェで隣に座っていたご夫婦がミニチュアシュナウザーを連れていて、その子が大人しくてめちゃくちゃかわいかったんですよ。

でも、フレンダだけでも大変なのに、もう一匹なんてあり得ない、せいぜいフレンダの寿命が来るちょっと前に、ペットロスを防ぐために次の子を飼い始めるくらいだ、と思っていたんですけど、

二頭目を飼う場合、先住犬がまだ若いうちの方がいいという話も聞き、

そっかぁ・・・

とちょっと思ったりして。

私は思いつくと、すぐにでも実行しないと気が済まない、火星がおひつじ座にいるときに生まれてきた人間なんですけど、上さまは違ってて、そんなにすぐに決めないで、ゆっくり考えよう、と言っています。

ま、その方が正しいんでしょうけどね。

そんな中、昨日、フレンダがフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきまして、22572円かかりました。

家計簿の費目「フレンダ」は、今年に入って既に15万ちょい。世の中一般のサラリーマン男性のお小遣いくらいかりますね。小型犬ならもっと安いとは思いますが。

お金の問題以外にも、1頭だと大体いつも大人しく眠っているフレンダが、2頭になると常に騒がしくなるというリスクもあるからなぁ。

フレンダにとっては、お友達がいた方がいいとは思うんだけど。

さあ、どうなることでしょう。

追伸

昨夜も幽体離脱に失敗し、寝てしまいました。

今日は一応、試験勉強をしていましたが、仕事関係のもめごとが複数起きていたり(ヒプノじゃなくて、不動産投資と、ホームページ制作関係で)、占星術などの他に関心があることに気を取られがちだし、夜はワインをやめられないしで、なかなか集中が継続しませんね。

資格は若いうちに取った方がいいよ、と若者に伝えておきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年05月21日 07:52
一般サラリーマンのお小遣いより断然お金かかってると思います!!
確かに可愛いけど、可愛いだけじゃ飼っちゃだめだよ~。車なら気に入らなければ売れるけど、犬は10年以上だよ!しかも小型犬のほうが長生き。それに可愛いからって買ってたら、家が犬屋敷になるよ。
管理人
2014年05月21日 11:42
あつこ>去年のサラリーマンのお小遣い平均は38000円(バブル崩壊後最悪)だったらしいから、それよりは安いよ。そう、一度飼うと15年くらいだろうから、今から65歳まで、残りの人生の華を捧げる感じになるから、慎重に考えないとね。