エステと美容院

本日は美容Day。

昼間っからエステに行きまして、まずはお顔のリフティング。

2005年くらいから通ってるエステサロン。もうここに行かないでは生きていられませんって感じです。

大体3週間に1回くらい行って、弱電流を通してお顔の筋肉を鍛えていただきます。

3週間くらい経つと、だんだんと筋肉が緩んでほっぺたが垂れさがり始めるんですよ・・・。すると、こりゃいかん、ということで、上げてもらうの。

ここに通っている人は、頬骨が高く、ほうれい線が薄い、似たような顔に出来上がっているから面白いです。

何人かの友人に紹介しましたが、ほとんどの人ははまって、通い続けていますね。

そして、その後、美容院に行きました。

ここ数回行っていたお店に電話をしたら、担当のお姉さんは辞めたとのことで、新しいお店に行ってみました。

自由が丘近辺は美容院だらけなので、まだ特定の美容院に固定できず、あちこち放浪しているんです。

すると髪の毛がずいぶんと傷んできてしまい、ちょっとまずいことになっています。

で、今日行ったところはなかなか良くて、カットも気に入ったので、しばらく通ってみようと思ってます。

それにしても安い。

今まで10年くらい青山の美容院に行ってたんだけど、3-4割安いんじゃない?自由が丘はすごい激戦区だからかな。

ただ、美容院は安すぎると使っているパーマ剤なんかが安物だったりするので、髪が傷む原因になりうるんですよね。私の場合は、デジタルパーマと普通のパーマを交互にかけちゃったのがよくなかったんだろうと思うんだけど、もしかしたらパーマ剤の影響もあったかもしれないし。なので、あんまり安すぎないところを探してるんだけど、パーマ剤を見ても全く分からない素人にとっては選ぶのが難しいところですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント