活動すると痩せる

5月に一時期試験勉強で引きこもり気味だった間に2キロくらい脂肪を蓄えてしまったので、ここ1-2日、落とそうと思って食べる量を減らしてたんですけど、もともとそんなに食べないので、食べる量を減らしてもなかなか脂肪は落ちません。

運動の消費カロリーもたかが知れているので、運動だけで1キロの脂肪を落とそうと思うと、体重50キロの人なら、1日10キロ走って500キロカロリーですから、7000÷500=14日間も走らなきゃいけません。2週間で1キロなんて誤差みたいなもので・・・。

でも、人間の体はそんなに単純ではなくて、朝から活動していると代謝が上がっていて、一日中カロリーの消費率が高いとかいう効果もあったりして、すると同じ運動をしてほんの数パーセントカロリーの消費率が高いだけでも合計すると大きな効果だったりもします。

とまあ、こういうことすべてが思い込みなのかもしれないけれど、潜在意識に刻みつけられているからなのか、今日は朝から活動しまくっていたら、食事はたっぷり採ったのに、簡単に1キロ落ちました。

本気で落とすと自己暗示を入れたのも効いたんだとは思います。

ちなみに、自己暗示を入れると何もしなくても痩せるわけではなく、自己暗示の効果で痩せるために必要なことを自動的にし出してしまうんです。催眠では痛みや血流もコントロールできるので、何もしなくても催眠で代謝を上げることで痩せることは可能なのではないかと思っているんだけど、自己暗示程度ではなかなかそこまでいかないようです。でも、無理しなくても勝手に痩せる行動をし始めてしまうところが重要ですけどね。

朝5時からフレンダのお散歩でジョグ&ウォークを1時間弱。

朝食はプロティン。

午前中にアパート2棟お掃除。

その後、餃子定食。

疲れて1時間お昼寝。

夕方からエステ。

夜は飲み会でイタリアンとワイングラス4杯。

これで1キロ減です。

朝からの肉体労働の重要性を感じますね。


ここのところ、遅くまで起きていて、遅くまで寝ていたのですが、ちょっと反転し、朝のフレンダのお散歩当番をやってみようかと思っています。

またハーフマラソンを走る肉体に戻す予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年06月20日 08:27
餃子定食とイタリアンで痩せるか。すごいね。
管理人
2014年06月23日 22:44
あつこ>旅行に行ってすべて取り戻してきたけどね・・・。