元同僚と再会

本日は朝から都税のご担当の方々がいらしておりまして、この間買ったアパートの資料を見ていかれました。

不動産取得税や固定資産税の算定をするために建物を見るんですが、賃貸住宅の場合、すでに入居者が入っていて、中を見ることが出来ないので、資料で確認するんですよね。

まじめそーな職員の方が二人いらして、山のような資料を慣れた手つきでめくり、チェックリストみたいな紙にチェックを入れておられました。

もうすぐ不動産取得税を請求させていただきます、このアパートは軽減税率が効きません、すみません、と謝っておられましたが、別に謝らなくても。投資家なんだからそんなこと承知でやってるし・・・。

そして夕方から元同僚が来ていました。

10年以上前の同僚で、現在アメリカ在住の女性です。去年アメリカに行ったときに、10年ぶりくらいに再会したんですけど、今はフェイスブックでつながっているので、今回はゆっくり会うことになりました。

帰省中に、実家に子供を置いて、遊びに来てくれました。

うちでさんざんしゃべったあと、自由が丘の星火に移って更にしゃべりまくりました。

いろいろと悩み事があるようで、まるでカウンセリングになってしまい、今度、ヒプノを受けにくるみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年07月09日 22:17
税務署の人?緊張しない?私ならする~。
管理人
2014年07月10日 05:15
あつこ>全然しなかったよ。悪いことしてないから(笑) ま、会社に入る税務調査じゃないしね。