自宅で最後のヒプノ

今日は患者間SNSの打ち合わせがありまして、その後、ヒプノ、それからお店に行って内装の打ち合わせ・・・という色とりどり?な一日でした。


ヒプノのクライアント様は、興味があるので前世と未来を見てみたいという、ヒプノ初めてなお客様でした。

前世のような超現実はあると思っているけれど、宗教やスピリチュアルなのは嫌いなので、いろんなセラピストのサイトを見た挙句に私のところに来てくれたんだそうです。

日本のヒプノセラピストってスピリチュアルな人、多いですからね。

ヒプノって本来は医療だったり、自己実現だったり、結構、現実的なことに使える技術だと思うんですけど、日本では何故かスピリチュアルに使われていることが多いので、そうじゃない人がうちに流れて来られることが多いです。

私も超現実は多分あるんだろうなぁ・・・と思ってはいるものの、単にその手のことに依存しているっぽいスピリチュアル系にはついていけないタイプなので、彼女の選択は正しかったようです。

しかし、聞いてみるとこのクライアント様もいろいろと問題は抱えておられるようでした。

お仕事はきちんとやっているんだけど、プライベートはぐずぐずで、ネット中毒で、だらだらと一日が終わってしまうとか、将来どう生きたいのか夢も何もないとか・・・

ネット中毒を治したいから、スマホを遠くに置くとか、一日何時間にするとか努力してみたこともあるけどうまくいかないとおっしゃるので、どういう暗示を入れるといいかなぁ・・・と考えていたんです。

ダイエットのために、お菓子を食べようとするイメージをして、口に入れる直前で「ストップ」と叫んで、びっくりさせるという手法があるので、そういうのもあるかなぁ・・・と思ったんですけど、でも、私は個人的にそんな方法で簡単に止められるものじゃないよなぁ・・・と思ってまして・・・。

止めたいことに意識を向けて止めようと努力するより、もっとやりたいことに意識を向けてその結果、不要なことはしなくなる方がいいかも・・・と思って、どんなことが好きなのか、聞いてみました。

するとピアノが得意だとおっしゃるんですよ。

ならば、ボランティアでもいいから、どこかのお店で弾かせてもらうなどすれば、それがいい趣味になり、刺激になって、ネット中毒を脱することが出来るかもしれないよね・・・というお話をしました。

仕事とプライベートという二本立てじゃなくて、仕事とピアノとプライベートと言うふうに、自分の人生にもう一つの顔を加えて三本立てにしてもいいんですよ、とお伝えしたところ、それがものすごく腑に落ちたらしく、目を輝かせて喜ばれました。ピアノの話になると、もうすごくイキイキとしてくるんですよ。

仕事に出来るほどではないからと諦めちゃっていたようですが、生活費を稼ぐ仕事にならなくても人生の彩にする手はいくらでもありますからね。

そんなこんなで、ヒプノ前のカウンセリングでかなり問題は解決した感じでしたが、前世療法もやってみました。

すると、これがまたご本人の抱えている根本的な問題にぴったりの前世イメージをご覧になり、そこから学んだことはなんですかとお聞きしたときに、ぺらぺらと長い間しゃべった教訓は、ご本人が最も必要とされている教訓で、そのときは自分がしゃべっているとはとても思えなかった、人が自分の口を使ってしゃべっているようだったとおっしゃっていました。

終わった後は、今までと景色が違って見える、今まではそこにある壁もドアも家具も見えていないような感じだったけど、リアルに感じられるようになったとすごく喜んでくださいました。

また今までは恥ずかしくて認めていなかったご自分の本当の夢を未来の中にご覧になり、恥ずかしいと言いながらもそれを認められるようになっておられました。

夢がかなったら教えてくださいね、と言ったら、「報告に来ます!」と言ってくださいました。

いやー、ヒプノって、ほんとすごい技術ですねぇ。

エステの開業準備で忙しいので、今、ヒプノのサイトの予約枠はすべて潰してしまっています。

メンタリングなど、リピーターさまの緊急のニーズには別途答えますので、メールでご連絡ください。

エステが開業して落ち着いてきたら、エステの店舗でヒプノも出来るかなと思っていますので、落ち着いた頃にまた予約枠を空け始めたいと思っています。

ということで、自宅最後のヒプノは、お客様の人生を変えるほどの効果があり、こちらとしてもとてもうれしいものでした。


その後、店舗に行き、内装の打ち合わせでした。リビングの一部をパーティションで仕切って個室にしたいと思ってるんですけど、これがまた大変なんですよね・・・。二社の業者さんが来て、あれこれお話してくださったんですけど、さて、どうなることやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年09月30日 06:59
人間ってちょっとのきっかけが必要なことってあるのね。ヒプノにしろ感銘を受ける出来事や出会いにしろ。
管理人
2014年09月30日 21:44
あつこ>ほんと、そうだよね。ちょっとしたきっかけで人生変わるもんなぁ。私もだけど。