腱鞘炎か?

そして日曜日。

今日は午前中のお客様が風邪でキャンセル。またしても救われました。

時間が出来たので、自分の顔と手を施術してみました。

座ったままで鏡に向かってやってみたんだけど、一応、顔も上がりますね。全部のステップを踏まないと、一時的ではあるのですが、当座しのぎにはなりそうです。

でも顔が上がるというより白くなるのが面白いです。ごしごしこすっていると、どんどん白くなっていくので、まるで磨き掃除をしているみたい。

これ、まめにやってたらシミがかなり薄くなるかも?

ちょっと続けてみたいと思います。

その後、自分では出来ないと言われていた手の施術にトライ。

右手と左手で通電するので、片手では出来ないと言われているんだけど、片方のグローブを腕に巻きつけて固定し、片手で施術するという方法でやってみたところ、なんとなく出来てる感じがします。もちろん両手でやるほどちゃんとは出来ないですけどね。

その後、午後から夜までお客様が3名続きました。間に1時間空いたりしたので、今日は余裕です。

がしかし・・・終わってみたら、右手が少し痛いじゃありませんか。

そういえば、本店の先生が腱鞘炎で施術出来なくなってるんですよね。そのせいもあって、気にし過ぎなのかもしれないけど、なんとなく指と手のひらの関節が痛い気がして・・・。

肉体労働も、こんなに手を使うのも生まれて初めてなので、変な力の入れ方をしてるのかもしれません。

気をつけないと、手が使えなくなったら、お客様たちに大迷惑ですからね。

上さまにバンテリンを塗りたくられて寝ました。

せっかく施術して白くした手が、バンテリンまみれです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント