1ヶ月経ちました

11月7日にエステサロンをオープンし、1か月が経ちました。

早かったのか遅かったのかよくわかりません。

最初の頃は1日が長く、1週間もとても長かったけれど、直近の1週間はあっという間でした。

だんだん慣れてきたということでしょうね。

施術も、筋肉に電気を通している時間は決まってるのですが、その前後の動作がスムーズになったため、全体的に短時間で終えられるようになったり、施術前後の準備の時間も効率が良くなってきましたね。

あらゆる場面で1秒単位で効率化を図ってしまう性格なもので。

そして今日は定休日。

定休日にドクターストレッチに行くのも定例化してきました。

ていうか、これがないと体が持たないわ。

このストレッチのおかげで肉体を維持できている感じです。

しかし、オープン当初、食事が不規則で、ろくに食べる時間がなかったため、1~2キロ痩せたんですけど、その後、帰宅して10時以降に食べるようになったらそれを取り戻してさらに太ってしまいました。

それがきっかけとなり、かつ、1日12時間以上サロン内にいる毎日なので、運動を再開しようと思い、今日は数カ月ぶりにジムにも行ってきました。

エステサロン生活にも慣れつつあるので、ここで本来の自分を取り戻すべく、ライフサイクルを組み直さなければいけません。

・運動をする時間

・ちゃんとした食事

・読書など頭に栄養を与える時間

その辺が足りませんから、意図的に補わないとね。

そんなこんなで、まだ先々の計画を作れていません。

早く作らんといかんよ~。

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月10日 08:36
そうやね~、多少の無理しても大丈夫という年齢でも無くなってきてるから、まずは体調第一よね。自営業はなんといっても、まさに体が資本やし。
管理人
2014年12月11日 01:44
あつこ>自分の時間とは関係なく回るビジネスを作ろうと思ってるんだけど、立ち上げ当初は拘束されまくるわけね。