マイクロカレントもいろいろで・・・

11月7日にオープンしてから一か月と一週間が過ぎました。

最初の頃は一週間が長かったのですが、最近ではあっという間に終わるようになってきました。

慣れたということなんでしょうね。

最近では平日も結構ご予約で埋まるようになりました。

友達だけでなく、知らない方がネットから、あるいはお電話でご予約くださることも増えてきて、ほんとにうれしい限りです。

うちのエステは、よく言う「マイクロカレント」を使ったフェイシャルエステなんですが、マイクロカレントって、マイクロ=弱い、カレント=電流、なので、弱い電流であれば何でもマイクロカレントなわけで、マイクロカレントにもピンからキリまであるわけですよ。

よくあるコロコロとお顔の筋肉を引き締める美顔器にも小さな太陽光パネルがついていて、それがマイクロカレントを作りだすから筋肉が引き締まるとか言いますけど、あんな小さなパネルに当たった光が作りだす程度の電流でお顔の筋肉が引き締まるなんて、そんなわけがない・・・・と私は思います。言い切ると業者さんに怒られるかもしれないので、個人的意見としてね。

うちのマイクロカレントは、そりゃまあ複雑怪奇です。それも施術の各ステップごとに、刺激する対象に合わせて次々と波形や強さが変わって行きます。

開発した先生は変態だと思いますが、使っててホントに凄いとしかいいようがありません。

お顔の色や肌の弾力、そして顔の形が変わって行く様を目の前でお見せすることも出来ますよ。

でも電流の中身や施術方法は企業秘密ですけどね(笑)

ここ一カ月強、毎日毎日いろんなお顔を施術させていただいて、ますますこの凄さに感動している次第です。

一回施術しただけでもお肌のくすみが取れて白くなったり、弾力が出てもっちりしたり、そして顔全体が上に引っ張られたようにきゅっと引き締まります。

顔出しOKの方がほとんどいらっしゃらないので、ホームページ等のモデルをしてくださった方の2回施術後の写真を載せてみます。探したんだけど、何故か1回施術後の写真が見当たりません。サロンのパソコンのローカルフォルダにあるかも・・・。

画像


ちょっと、きゅっと上がった感じでしょ。

こちらは35歳の顔出しOKの方の1回施術後の写真です。まだお若いので元々たるみがあまりないんですけど、それでも右側の施術後写真の方が締まった感じがするので、前は少し垂れてきてたんだなと分かる感じですよね。

画像


これは細胞が新陳代謝するからなんですが、一回だけだと、2-3日でその効果は減ってきて、そのうち消えてしまいます。

それで、なくなりきらない一週間以内くらいにもう一度、そしてまた一週間以内にもう一度・・・と繰り返して行くと、細胞の中のミトコンドリアに産生されるATPが増えていき、だんだんと筋肉の質が変わってきて、ここから先はなんでそうなるのか私自身まだ科学的に理解できてないのですが、臨床的には、筋肉のこの電流に対する反応が良くなり、次第にあっさりと引き上がるようになり、そしてさらに続けていくと、その状態を長く維持することが出来るようになり、大体10-15回くらい続けると、2-3週間維持できるようになるんですね。

うちの上さまは15回やったので、もう持ちがよくなってまして、今は3週間くらいほっといてもあまり垂れて来なくなっています。

こちらは上さまの軌跡です。前にも載せたかな?0回目、3回目、7回目、10回目、15回目です。クリックすると大きくなります。

画像


最初と最後だけ並べるとこんなんです。もはや、詐欺だろって感じです・・・。トリミング以外の加工はしてませんし、左は今年の9月10日、右は12月3日撮影なんですよ。

画像


私自身はもう10年もこの施術を受け続けているので、普通の人の要求水準でなら3週間くらい持つんですけど、この仕事を始めて細かいことまで気になるようになってしまったため、最近では自分で自分の顔をこまめに修正するようになってしまいました。目をちょっとあげとこうかなとか、頬のたるみをひきあげとこうかなとかね。フルの施術は自分では出来ないんだけど、ちょこっと修正くらいなら出来るので。片方の顔だけやって人に見せて驚かせて遊んだりしています。今度自撮りにもチャレンジしてみますね。

そして、上述のホームページ等の女性モデルさんが、昨日11回目の施術に来られました。10回目までは週1~2回でやっていたのですが、10回目から11回目まで2週間ちょい空けてみたところ、少し右目の目蓋が下がってきたような感じがあったんだそうです。でも、昨日施術したらすぐに元に戻り、ぱっちりお目目を取り戻しておられました。まだ3週間は持たないようなので、しばらく2週間おきに通われるそうです。

こちらが女性モデルさんの施術前と昨日11回目を終えた後の写真です。みなさん、老化で縦に伸びて面長になっていたお顔が丸顔で小顔になって行くんですよね。

画像


この電流、身体にいいものなので、傷の治りがよくなったり、育毛効果があったりします。頭皮マッサージをすると、髪の毛がしっかりしてきたという声も聞きます。ニキビなどもちょこちょこいじってあげると、早く治るみたいです。

何故、日本ではあまり知られていないのか、不思議です。

アメリカにはいっぱいあります。但し、「マイクロカレント」と言ってもピン切りなので、アメリカにあるいろんな機械がいいものなのかどうなのかは、試してみないと分かりませんね。

やっぱ、あくなき探究心と、満足を知らない永遠の向上心に溢れた人が、改善に改善を続けていくようなことをして初めてこんなにすごいことになるんだろうなと思います。

20年も改良を続け、今なお、改良しようとしているうちの先生に、敬礼。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月15日 09:05
このブログ読むたびに、自分のホウレイセンが気になるわ。
管理人
2014年12月15日 21:19
あつこ>残念ながら遠すぎてどうしてあげることも出来ないなぁ。念でも送っとくわ。