週休一日

今現在、週休一日でして、今日、月曜日が唯一の定休日です。

と言っても、全く休みというわけではありません。

今日は、朝の9時頃まで寝ていまして、その後、洗濯と掃除。

家の掃除が滞りがちで、かなり汚れてきたので、我慢できなくなり、今日はかなり掃除しました。

まじで家政婦さんを考えなきゃいけないかも・・・という状態です。

うちの先生も家は家政婦さんに掃除してもらっているそうで、それも仕方ないよなというライフスタイルになっちゃっています。

その昔、上さまと出会う前は週に一回、家政婦さんに掃除に来てもらっていたこともあったんですけど、上さまが嫌がるのでここのところ長い間、お願いはしていません。

上さまも掃除はしてくれるんだけど、やはり女性の掃除とはちょっと違うのでね・・・。ワイルドというか・・・。

その後、サロンに行き、現金での売上金を計算して銀行に入金してきました。

クレジットカード払いが結構あるので、現金はそう大きくはないものの、きちんとしておかないとわけがわからなくなるので、きっちり口座に入れています。

そして、お釣り用の両替をしてきます。お札は新札です。

これもいつもぴったりの金額で用意しているので、何を何にいくら両替するかの計算が結構面倒です。

それからお花のお水を替え、ほんとならもう少し仕事をするんですけど、今日は朝の掃除に時間がかかり、時間がなかったので、そのまま週に一度のDr.ストレッチへ。

今日から上さまも通うことになりました。上さま、身体が固いので、Dr.ストレッチはちょうどいいんじゃないかな。

私は5回目になり、かなり柔軟性を取り戻してきました。

行くたびにどんどんハードに伸ばしてくれるので、どんどん伸ばせるようになってくるんですよね~。

その後はジムへ。

有酸素運動と筋トレを少し。

週に2回くらい行きたいんだけど、定休日以外なかなか行けません。

ま、オープン準備中は全く行けてなかったので、まだマシということで。

でもね、そろそろ身体を作り直すフェーズに入ろうと思っているので、毎日の時間割の中にうまいこと運動を取りこんで行く工夫をしたいんですよね・・・。

そして、その後、自転車屋さんにタイヤの空気を入れに行き、その近くのおいしいイタリアンで夕食を食べてきて、帰ってから、上さまと一緒にフレンダのお散歩に行きました。



あっという間に終わってしまった定休日・・・・。

明日からまた施術の日々が始まります。

ま、もう慣れたので、辛くはないです。

腱鞘炎ではなく手の甲の筋肉痛だった痛みも、もうほとんどなくなりましたし。

最近は、お客様がかなり変化し始めているので、それを見るのが楽しみですしね。

ほんと、変身のお写真、全部公開したいですよ。

凄い人がいっぱいいるんだけど、見せられなくて超残念。

私だけの楽しみです。


今日は掃除のときにいろいろ捨てたんですけど、写真を撮る余裕はありませんでした。10個は余裕で捨てたと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月15日 23:41
やっぱり人が見つからないとどうにもならんなあ。。。。見つかることを祈っとくわ。
管理人
2014年12月16日 17:24
あつこ>ありがとう。ほんと、その通り。