またご新規様、ご入会・・・

今日はリピーター様のご予約の間に、ご新規さま、二名のご予約が入っていました。

ネットからご予約いただいたので、どんな方なのか全くわかりません。

お一人はチラシを見て来てくださったご近所の方で、もう一人はネットで見つけてくださった方でした。

お二人とも使用前使用後の写真を撮られ、その差に驚き、また使用後のお肌をご自分で触って見られ、鏡をご覧になり、感動し・・・・

そして、即、ご入会の上、何回分かまとめてご予約いただきました。

うちの施術は筋トレと同じなので、最初、週に1回以上の頻度で続けて通い、筋肉を作り上げ、その後は数週間に一度のメンテナンスでよくなると言うタイプのものなのです。

ほんとに筋肉に刺激を与えて筋肉を鍛えてるのでね。

もちろん一回だけでも、月一回だけでも、やらないよりはマシですよ。

一回だけジムに行っても体はすっきりするし、月に一回行くだけでも、まったく運動しないよりマシ、というのと同じです。

でも、2-3か月の間、毎週ジムに行くと、体が出来てくるっていうの、わかるでしょ?

それと同じなんですよね~。

上さまの変身写真のように、詰めて鍛えると、ぐぐぐっと若返るんですね。

そしてそのあとは、たまにメンテしとけばキープできるようになるわけです。

てなことで、次々に「毎週通って大変身コース」(←お店にはそんなコースはございません)に参戦されるため、ご予約枠ががんがん埋まってしまいます。

もう1月もかなり埋まってきてしまっています。平日の夜は1日しか空いてないし、土曜日もほぼいっぱいになってきました。

うーん、私はしばらくご新規さまをお断りすべきなのか???

せっかく大変身を決意したのに、予約が取れないんじゃどうしようもないので、キャパを計算して、ご新規さまはスタートを2月までお待ちいただく・・・などといった対応を始めなきゃいけないのかもしれません。

ま、そのくらいひっ迫している今日この頃。

年末年始に一週間お休みをいただくため、さらにご予約が殺到しておりまして、もはやお断りも出来ず、早朝から深夜まで時間外労働を始めてしまいました。

今度の火曜は、朝8時半~夜10時までご予約が入ってしまったので、朝7時から夜11時まで仕事か?という感じです。

筋肉痛の手のひらと腕にテーピングをしながら、とにかく年末まで気合いで乗り切るぞ~~という感じ。

まあしかし、ほんと、皆様、見事に変身されつつあります。

やってる私がびっくりするくらいです、ほんと。どんだけ若返るねん。

この記事へのコメント

あつこ
2014年12月22日 03:47
そんなこと続けてると、あくあさんが年取るよ~。いくら皺とっても、中身が老けるよ~。How to say No without feeling guilty とか言う本を読んだら?
管理人
2014年12月23日 10:27
あつこ>うん、しかし、創業当初はいろいろ経験しながら頑張るわ~。