マッサージ

ここのところ肉体労働で体がぼろぼろなので、毎週ストレッチに行っているのですが、それだけでは足りず、マッサージにも通っています。

ストレッチ屋さんが教えてくれた上手だと言うマッサージ屋さんに行くと、指圧のマッサージの後、オイルマッサージで流すといいですよと言われ、一度やってみたら、すごくよかったので、それ以来、前半はノンオイル、後半はオイル、というパターンになっています。ノンオイルだと深いところからもみほぐせるけど、オイルの方が腕や首すじなどはうまく流せるとか。

今日はクリスマスイヴ。

最初、夜は上さまとディナーに行こうという話になっていたのですが、お昼にご予約いただいていたお客様がお仕事が入ったので夜にしてほしいとおっしゃるので、ディナーは25日に変更しました。

おかげで昼間、空きが出たので、ここぞとばかりにマッサージの予約を入れ、サロンの電話を携帯に転送設定し、着替えてマッサージ屋さんに向かいました。

その途中、お客様からお電話があり、仕事が終わったのでもし可能なら今から行きたいとのこと・・・・。

これもまた受けるかどうか迷ったのですが、お受けしまして、マッサージ屋の予約を夜に移し、サロンに戻って、お客様を施術。

そして、イヴの夜はマッサージとなったのでした。

ま、マッサージしてもらってから施術に戻るより、仕事が終わってからマッサージを受けて、帰って寝た方がいいですから、結果オーライです。

この夜はおかげでぐっすり眠ることが出来、昨日の長時間労働による疲れも取れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント