怒涛の三日間

金~土まで一日5名のお客様が入っていまして、怒涛のような三日間でした。

最近、朝の支度を上さまがしてくれるようになったので、朝の出勤は最初のお客様の1時間前くらいで済むようになったので、少し楽です。一人で朝の支度をする場合、2時間近く前に行かないと間に合わないので・・・。

てことで、金曜は朝10時出勤。夜、時間外のお客様をお受けしていたので、お客様がお帰りになったのが夜の10時過ぎで、片付けて出たのが11時過ぎでした。13時間労働。

土曜は10時出勤で、夜8時半頃にお客様が帰られた後、あまりにも疲れがたまっていたので、スタッフに片づけを任せ、マッサージに行きました。今週既に二回目のマッサージです。一週間でストレッチ一回、マッサージ二回。メンテが欠かせない身体になってしまいました。

しかし、これで生き返り、日曜を迎えました。

この日は朝、時間外のお客様を受けていたので、8時出勤で、終わったのが夜の9時頃でしたから、またしても13時間労働。

13時間労働って、頭脳労働をしていた頃はそんなに苦ではなかったんですけど、肉体労働だとキツイですね・・・。

ドクターストレッチのお兄さんいわく、私は腕を上げるときに肩の僧帽筋を緊張させる癖があるらしく、そのために施術のときに首や肩を緊張させて凝りかためてしまっているようです。

こんな癖、なかなか治らないですもんね・・・。

困りました。

新年早々、こんなんではこの先が思いやられます。

日曜にバイトしてくれていた人が、別の仕事がみつかったためにこれから来れなくなっちゃうので、別の方に来ていただくことになり、今日は引き継ぎをしてもらいました。そして、その帰りに一杯行ってきました。

疲れ果てた後の一杯が効き、ぐったり眠りこけましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年01月13日 00:08
ヨガを始めると、そのストレッチのお兄さんが言ってる問題は解決すると思うで。私もここ20年以上肩こり経験なし。
時間外は気持ちを強く持って、断ることちゃう?
早くまだ見ぬスタッフさんと出会えることを祈ってるよ。
管理人
2015年01月13日 12:07
あつこ>ヨガもやりたいんだけどねぇ・・・。なかなか時間がなくて。時間外は創業時はやむなしと考えてます。最初の頃は間が空くと効果が減る施術なので、成果をあげてもらうためにも仕方がないわ。もうちょっと大きくなったら普通のお店のように営業時間を守れるようになると思うけどね。