引き寄せの法則

今週は二日間お休みを取って北海道に行ったりしていたので、その分のご予約がぎゅっと凝縮していまして、帰ってから毎日満員御礼で死にそうです・・・。

昨日も、今日も帰りにプールに行き、20分ずつ泳いで筋肉をほぐしていますが、うーん、それでももたないくらい首がぱんぱんですね・・・。明日の夜はマッサージ85分の予約を入れています。

最近、ある人に、いついつ新しいお店を出して、誰それさんに店長をやってもらって、こんな感じになって・・・・という話をしたところ、そういうふうに期待するとよくないよ、と言われました。

その人、あまりうまくいってない人なんですよ。

なるほど、うまくいくことをイメージしないで、ダメになるとショックを受けるから、期待しない、というスタンスでいるから、いつもうまくいかないということなんでしょうね。

ああ、そういえば、別の人も同じようなことを言ってましたね。

期待して裏切られるとショックだから、もう期待はしない・・・と。

その人も、いろいろとうまくいっていない人なんですよ。

ほんとにね、引き寄せの法則って正しいと思います。

うまくいっている人は、うまくいくって心から信じてるんですよ。

心から信じてるというのは、そうなるって思い込んでいることです。

明日の朝、7時に目覚ましを合わせていたら、7時に目覚ましが鳴る、的な。

そのくらいの確度でそうなると思ってるわけです。

そりゃまあ、突然電池が切れて鳴らないこともあるかもしれないけど、まあ普通は鳴るじゃないですか。

そのくらいの確度ですよ。

稲盛さんの本にね、カラーでディテールまでイメージするということが書かれていました。そしてテレビで見たインタビューでは、そこまで確信が持てることしかしないとおっしゃってました。ダメかもしれないなんて、かけらも思わないと。

スケールは違いますけど、私も同じ感じです。

ホントに腹に落ちた時はカラーでディテールまでイメージ出来るようになります。そしてダメかもしれないなんて思わないレベルに達しますね。

そこまでいくと、大体その通りになります。ダメだったことはないですね。多少のレベルの差、時期の違いくらいはありますけど。

次の店舗を出して、そこの内装がこんな感じで、こんな人達が働いていて、このくらいお客様がいらしている・・・というイメージは、映画のように頭に浮かんでますから、きっと実現するでしょう。

10店舗、20店舗と出して、海外にも出店して・・・というのは、まだ、そこまで具体的にイメージできてないので、これから頑張ってイメージを入れていかなきゃいけません。

一方、ダメだというセルフイメージを持っていることはいつまでたってもダメですね。

水泳とか。

久しぶりに泳ぎ始めましたが、ふらふらしながら25メートル泳いでは息を整えている始末です。

これもセルフイメージを変えないとね。

そう言えば、昔、私は小太りで、運動をしないというセルフイメージを持っていたのですが、ランニングをしたり、体脂肪率を落としたりして以来、活動的なセルフイメージに変わりました。しばらく活動的ではなかったんだけど、それでもセルフイメージが活動的なので、今の自分は本来の自分じゃない、と思えるんですよ。昔の自分はこんな感じで非活動的だったのかもしれないけれど。

なので、水泳も、セルフイメージを変えればいいんですよね。

すいすい、気持ちよく、長い間泳ぎ続けている人。

憧れてます。

そのイメージ、明日から、朝のスヌーズ瞑想タイムに、潜在意識に埋め込んでみようかと思います。

朝の自己暗示瞑想タイムに潜在意識に植え込みたいことがいろいろあって、プライオリティがあるので、水泳に関してはついつい後回しになってたんですけどね。

これで泳げるようになったらすごいよ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年02月21日 03:04
私でも泳げるようになったから、週に1回でも続ければ絶対泳げるようになるよ。だからこれは、引き寄せの法則の証明としては却下!
管理人
2015年02月21日 23:32
あつこ>うん、しょっちゅう泳ぎ続けてたら絶対泳げるようになるはず、と信じ込めば、きっと泳げるようになるでしょう。泳げないと思いこみすぎてるんだろうなとは思うんだけどね。今のところ、考えすぎる性質が災いして、泳ぎながら、腕はこうだよな、腹筋に力を入れるんだよな、足首を柔らかくしなきゃな、とか、いろいろ考えちゃってダメみたいですね。