なんでそうなるの?

今日は、高校のプチ同窓会がありました。

東京にいる人たちでたまに集まってるんです。

私が参加したのは一年くらいぶりでした。

おそらく、その間に私が起業し、今、スタートアップ期で燃えているからだと思うのですが、同級生たちのしぼんだ話題にちょっとげんなりしてしまいましたよ・・・・。

「もうすぐ子供が大学を卒業するから、あとは年金もらうまでつないで云々・・・」

「まだ子供が小さいから、会社から子会社に飛ばされて給料が下がっても、60代まで働かないといけない・・・・」

「物忘れがひどい。」

「目が見えない」

「体が動かない」

・・・・

あーーーー、なんでそんな話題ばっかりやねん!!

人間、人の影響を受けるので、出来れば、もっと刺激的な話題の中に身を置きたいものです。



一方、この同窓会の前に不動産屋さんのお兄さんと会いました。

まだ35歳の人です。

所有しているアパートをひとつ売って、事業に資産を振り分けようかなと思っているので、その相談でした。

こんな事業で、こんなふうにするとこのくらいの利回りで・・・

というような話をしていたら、35歳のバリバリのトップセールスマンに、

「お話、いつも刺激になります!」

と言ってもらいましたよ。



まだ50歳。

総理大臣より大分若いんですよ。

まだまだこれから。


人生、死ぬまで刺激的じゃないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年03月26日 01:54
サラリーマンとか銀行員って、やっぱり出向に出されると、老け込むんじゃない。
でも、最近高校の友達とFBでよくつながってるけど、みんなテンション高いよ。そういえば自営業の人多いけど、そのせいかな。
管理人
2015年03月26日 21:57
あつこ>サラリーマンで50歳超えると、そういう未来しか見えなくなるのかもね。自営業の人は年齢に関係なくテンション高いよ。やっぱ、定年っていうのがいけないんだろうなぁ・・・。
ゆう
2015年03月29日 12:24
素敵です。
私もそんな考えで前向きに年を重ねたいです。

結局、全館空調は導入コストを考えて取り入れるのをやめました。
たくさん親身になって相談して頂きありがとうございました
管理人
2015年03月29日 22:38
ゆう>はい、死ぬまで前に向いていたいものです。全館空調、やめられたんですね。コスト的に言うと、各室を冷暖房した方がいいでしょうね。ヒートショックが気になっていたのですが、センサー付きのセラミックヒーターが結構いいですよ。アイリスオーヤマのは6000円弱ですが、人がいるとかなりの温風が出るので、洗面所やトイレであればすぐに暖かくなります。サロンで使ってるんですけどね。