新人スタッフが意外とうまい件

麻布店に配属される予定の新人スタッフは、以前、似たような業界で、似たような施術をやっていた人です。

3月からうちに来始めたのですが、4-5月の間、留学したいと言うので、3月は研修はせず、裏方のバイトだけしてもらい、2か月留守にして、6月からいよいよ研修を始めているのです。

性格がかわいらしくて、天然なので、こんな調子で施術は出来るのか・・・と実は心配していたのでした。

それが、なんと!

うまいじゃないのよ。

やっぱ、以前、似たような経験をしていたからかなぁ・・・?

それとも天性のものなのか?

これならすぐに覚えて、うまい施術者になってしまうことでしょう。

あんたはもしかしたらゴッドハンドか、とあおっています。

しかし、意外だっただけに、儲けものです。

でも、今になって聞いてみたら、前職でも、お客様からの評判も良く、喜びのお手紙をいただいたり、売り上げも上位だったりしたんだそうです。そんなこと聞いてないよ・・・。

そしてまた私は思うのです。

私って、マジで、ついてるんだな、と。

常に都合よく考える私でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年06月20日 09:33
普通の人はラッキーが続くと、いつまでもこうはいかないだろうと気を引き締めるところが、これからもずっとラッキーでいけると思うところが、凡人と違う。
管理人
2015年06月20日 11:47
あつこ>えー、普通の人はそんなふうに思うの??そんなこと思うから「いつまでもこうはいかない」を引き寄せちゃうのにね。うまく行くと思ってたら全部うまくいくよ。うまくいかない時はうまくいってないと思わなきゃいいんだからね。