偶然の出会いはメッセージ?

道端で知り合いにあうことって、東京では滅多にありません。

何年かに一度って感じかな。

それが何と、二日続けて三人もの人に会ってしまいました。

まずは自由が丘で子供の頃の同級生に会いました。自由が丘で住んでいる人なので、会う確率はなくはなく、前にも一度会ったことがあります。

そして、なんと、その直後に、10秒後くらいにですよ!10年以上前に同じ会社で働いていて、その後、ずっとニューヨーク暮らしの人に同じ道でばったり会ったんです!

そして、その翌日、今度は駅のホームで元部下にばったり。

これ、続き過ぎでしょ。

この人達に共通することと言えば・・・

一人目の人は日本とアメリカで仕事をしている人です。輸出入の仕事をしているとか。

二人目の人はニューヨーク在住です。

三人目の人はシンガポール在住です。

なんだこれは・・・?

もしかして、海外進出しろってこと?

それはアメリカ?シンガポール?

もしかして・・・・両方?

なーんていうふうに考えてしまう私。

ものごとっていかようにも考えられるじゃないですか。

同じことをするなら、海外でやるより国内でやる方が楽だから、国内でやった方が費用対効果が高いとも言えるし、

同じことをするなら、海外でやった方が面白いし、各国の景気の浮き沈みに対してリスクヘッジするためにも、海外にも展開した方がいいとも言えます。

二カ国同時なんて不可能よ、とも言えるし、二カ国同時か…協力者を求めれば、やってやれないことはないかも・・・とも言えます。

この間、私が頼りにしている「見える人」に会った時、「見える人」が見てあげている人は私のようにみんな言った通りになっていますか?と聞いてみました。

すると、行動する人はそうなっている、行動しない人はそうならないこともある、とのことでした。

こうやって、これはメッセージかも?なーんて思ってその気になって、そっちの方向に考え始めたら、そしたら実際にアメリカやシンガポールに進出することになったりしちゃうんでしょうね。

運命なんて、そんなもんかなぁ・・・と思う、今日この頃です。

「見える人」には、8/11から海外案件が盛り上がると言われています。

ほんとに盛り上がるでしょうか?

お楽しみに♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2015年07月19日 04:52
東京も大阪もロンドンもそうよね。この田舎町では、知人に会わずに買い物済ませるのが難しいくらいやわ。
管理人
2015年07月20日 17:37
あつこ>今日、またアメリカ在住の友人と会いました。二度目ですよ。これは一体、なんなんだ?