やっぱり妄想が一番大切

この間、世の中的にはかなり成功している部類の方で、世間的には結構多くの人が知ってるくらい有名な方と盛り上がってお話をしてたんですよ。

するとね、その人も、妄想してるんですって。

その方、今、40代半ばですが、10代の頃から夢を描き、自分に都合のいい妄想をしょっちゅうしてたんだとか。

やっぱ、成功してる人は妄想してますよね・・・。

ていうか、自分に都合のいいことばかり考えてるんですよ。

すると、それが実現するわけです。

稲盛さんだって妄想してるんですよ。

ま、「妄想」というと聞こえが悪いですが、イメージングしてるわけです。

あ、イチローだってイメージトレーニングしてるわけですよ。

かつーん、と打ったところとかね。

それがいわゆる妄想です。

そういうことをしまくっていると、潜在意識がイメトレしちゃうんですね。潜在意識はイメージと現実の区別がつかないので、

今まで、この人、成功者だ、この人、すごい、と思った人達は、今のところ100%、うまくいくイメージをしてたと言ってました。

逆に、今まで、この人、あかん、これじゃダメだ・・・と思った人達は、ほぼ100%、

「うまくいくなんて思ってたらダメだ、ダメだったときのことを考えておかないと」

と言っていたり、

「私はダメな人間だから」

と決めつけていたりしましたね。

ほんと、引き寄せの法則だと思います。

やっぱ、妄想が一番大事な気がします。

心の底から目的を達したいと思い、

それに向かって精一杯努力していれば、

あとは、妄想してればかなうんじゃないかな。

逆に、妄想だけしていても、何もしなければ何も起きないと思いますが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年09月27日 08:11
私は楽して、妄想だけして成功したいです。努力なしで。
昔そういうテーマでブログ書いたけど、、むちゃくちゃやりたいことがあれば、努力してるなんていう意識なしで楽しくがんばるから、結果的に「努力せずに、妄想だけで成功」になるんじゃないかと、結構うまく話がまとまったと記憶してます。
管理人
2015年09月27日 10:37
あつこ>確かにむちゃくちゃやりたいことだと努力してるという意識がないですよね。