マイクロソフトの陰謀か?

パソコンが不調な中、パソコンが必要な仕事が山盛りです。

月を超えましたから、月末締めの当社では給与支払いをしなければならず、給与ソフトを使う必要があります。

また、美容の会社が8月末に決算を迎えたので、決算処理のために税理士さんに会計データその他を渡す必要があり、あれやこれやと数字を合わさなければなりません。

ちなみに今朝、税理士さんが来るはずだったんですが、何と、お寝坊されたとのことで・・・・明日に延期になりました。

さらに、出資者の人に麻布店開店にかかった費用と現状について資料をまとめて渡そうと思っていて、面談が今度の月曜なので、追い込みに入っています。

さらに、チラシを新しくしてポスティングに出そうと思ってるので、イラレで修正をしたりもしなきゃいけません。

さらに、懸案のリスティング広告を始めるためにもパソコンが必要です・・・。

そんな中…昨日書いた通り、パソコンが絶不調。

とりあえずメモリを増設しようと思い、ネットで検索し、私のパソコンの機種に合うバッファローのメモリをみつけてアマゾンに発注しました。なんと今日届くとのこと。早~っ。

一方で、よく固まるChromeを使うのをやめ、インターネットエクスプローラーに変えてみたんですよ。

私、Chrome好きなので、IEは、IEじゃないと使えないサイト以外では使ってなかったんです。

検索もGoogleが好きなんです。

なのに、Chromeに時々勝手にマイクロソフトのBingがインストールされたりするので、そのたびに設定画面からBingを削除し、Googleに戻したりしてました。

ほんとに、なんで勝手に検索エンジンをインストールしたりするのよ!

マイクロソフト、腹立つ~~と思ってました。

一方で、Chromeは何度も何度も調子が悪くなり、そのたびにダウンロードし直してインストールし直したりしてたんです。それに意味があるのかどうかわからないんですけど、それによって調子がよくなったかも・・・というときもありました。あまり変わらない時もありました。

しかし、いよいよChromeが固まりまくるので、諦めてIEを使い始めたんです。

お気に入りのサイトも登録してないからいちいち探さなきゃいけないし、クッキーにパスワードなんかも残ってないから、いちいち調べて入力しなきゃいけなかったり、めっちゃめんどくさいのですが、それでも地道にIEを使ってみたところ・・・・

固まらないじゃないの・・・。

ときどき処理が遅くなるときはあるけれど、待ってれば動きます。前みたいにフリーズしてしまうことはないんですよ。

なんでやねん。

これもマイクロソフトの陰謀?

確かに、OSをタダでアップデートさせてくれたりしているというのに、検索エンジンもブラウザもよそのを使われたんじゃ、マイクロソフトは全く儲からないですもんね・・・。

でも、そんな勝手なこと許されるわけ?

そんな感じで、なんとか仕事をこなしていたところ、夜になってメモリが届きました。

よっしゃ、久しぶりにパソコン開けたるで、と思って、ドライバを出して来てデスクトップパソコンの躯体を開けました。

その昔、20代くらいの頃には、結構はまって、よくパソコンを開けて機能を増強したりしてたんですよ。でも、大人になってからは、そんなのめんどくさくて、新しいのを大人買いするようになってしまったので、箱を開けるのは久しぶりなんですよね。でも、開けるとちょっとワクワクしちゃいます。やばい。

しかーーーーし、なんと、メモリのサイズが違うじゃありませんか!

アマゾンから届いたのは小さいサイズなのに、私のパソコンの中のメモリのスロットは大きいサイズなんですよ。

えーーー、適合する商品を探して買ったはずなのに・・・・???

調べてみたところ、デルの同じパソコンではあるものの、おそらくシャーシの違う、もっと小さな箱に入ったバージョンに適合しているメモリだったようです。

・・・・・

でも、もう箱を開けちゃったし、今、増設しちゃいたいし・・・

ということで、近所のヤマダ電機に出かけました。

が、しかし・・・・増設メモリなんて置いてないんだって。そんなことがあり得るのか・・・・。まあ、自由が丘のヤマダ電機に増設メモリを買いに行く人はほとんどいないってことでしょうね。そりゃまあそうか。

仕方なくそのまま戻り、箱を元に戻しました。

そして、もう一度、デルのサイトで確認したのち、アマゾンで正しいメモリを再注文。明日届きます。

そしてアマゾンは素晴らしいことに、間違って買ったメモリは返品させてくれるんですよね。

アマゾン・ラヴ♡

その後も、引き続き出資者の人に出す資料作成にいそしみ、今日も深夜に帰宅しました。

あとは資料をきれいにして、次はリスティング広告です。

重要で急ぐタスクはあと少しです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年10月03日 08:34
IEってクロームに比べて遅くない?
クロームをリセットしたり、ヒストリーやCacheやクッキーを消しても同じなのかな?
私はファイアフォックスなのですが、最近不調で、Plug-inを全部ストップして使ってます。いちいちビデオのときなどに、承認するか聞かれるけど、今のところ不便なしだ。前回は、リセットしたら直った。
管理人
2015年10月04日 23:29
あつこ>クロームの方が軽いからいいんだけどね。水星が逆行してるせいかなぁ・・・?