引き寄せの法則の復習

夜寝る前に本を読むのですが、その日の気分で手に取った本を読むようにしています。そのときに得るべき情報がある気がするので。

で、最近手に取ったのがエイブラハムの引き寄せの法則の本でした。

引き寄せの法則では、思考していると実現する、思ったことは与えられると説いてます。

私のバイブルであるナポレオンヒルの「思考は現実化する」と同じことです。

それもあり、昔からこうなりたいというイメージをしまくり、実際に実現してきました。

自分で「思考は現実化する」を実現してきたわけです。

で、今日、引き寄せの法則を読み返し、ひとつ忘れていたことを思い出しました。

感情がチェックポイントだということです。

引き寄せの法則を語っているエイブラハムによると、すべては波動なので、自分が出した波動の物質を引き寄せるということだそうで、なので考えてると実現するわけですが、単に考えていただけではだめで、心から考えてないといけないわけです。

要するに「痩せたい」と思っていても、心の底で私は痩せられないとか、痩せるのは難しいとかいう信念を持ってちゃダメなんですよ。

本気で痩せると信じ込めば痩せるんです。

腹に落ちるくらいにね。

これは私のもうひとつの特技である催眠の世界で言うところの、潜在意識のなせる技でもありますけどね。

で、感情は自分の願望と信念が合っているかどうかを調べるセンサーだとのこと。

感情が喜びや期待に満ち溢れていればOK、心配してればダメってこと。

感情はラジオのチューナーのようなもので、周りにいろんな波動があるけれど、そのどれにチューニングするかが大事だということ。

そういえば、そのことをしばらく忘れてました。

何を実現させるにせよ、心の底からそうなると信じ込み、わくわくしてないといけないんですよ。

一方で不安に思ってたり心配を抱えてたり自信がなかったりすると実現しないんです。

てなことで今日の気づきはこれでした。

改めて自信満々、期待いっぱいで、実現していきますよ。いろいろとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント