結局、「思考は現実化する」

この間、いつものように本棚の本から気になった本を取り出して読んだのが、エイブラハムの引き寄せの法則の本だったのですが、その中に、「思考は現実化する」のことが書いてあり、久しぶりに思い出しまして、改めて読み始めています。

紙の本では持ってるのですが、キンドルでも買おうかなと思って調べてみたところ、なんと、アマゾンのプライム会員には月に一冊無料で読める本があるらしく、この本もその対象になっていたので、せっかくだからと無料でダウンロードしちゃいました。

で、早速読みはじめました。

やっぱり大事な本は何度も読まないといけませんよね。

久しぶりなので、かなり初めて感があるというか、忘れてましたよ。私としたことが。


で、思い出しました。

ものごとを実現するには、思考してるだけではいけないんです。

ものすごい熱意をもって決意しなきゃいけないんですよ。

そして、綿密な計画を立て、全身全霊をかけてそれに向かって行く。

すると、思いもよらぬ助け船が出てきたりなんかして、目標が実現する・・・というのが「思考は現実化する」のストーリーなんです。

寝てても儲かるとか、そういう話ではないんです。

その昔、腹に決めてダイエットをしたことがあります。すると、今まであり得ないくらいのところまで体重を落とし、体を締めることが出来ました。そのとき、要するに覚悟の問題なんだということがよくわかったんです。


引き寄せの法則の本で、感情の波動を合わせなきゃいけないということを復習しましたが、その程度ではダメですね。

確固たる決意が必要です。

ときは天秤座の新月。

昨日、新月だったんですが、ボイドタイムといって、良いことも悪いこともちゃらになってしまう時期があったので、ボイドタイムが明けた今日の朝、願いをかけるといいと言われていまして、気合い入ってましたので、そのときに具体的な目標を掲げました。

ま、今まで言ってることと変わりはないのですが、今回は腹にすえた感じです。

そして、その後、長い間、なかなか始められずにもじもじしていたランニングを再開しました。

いよいよ気合いが入ってきました。

そもそもサラリーマンの時は、朝6時より前に起きてランニングし、それから会社に行って、1分1秒を惜しむくらいの勢いで集中して仕事をし、深夜まで働き、そして次の日もランニングをする・・・・くらい気合いが入っていたのですが、自営業になってから甘えていたかもしれません。

何しろ、怒られる人がいないのでね。

独立してから年中無休で働いてますが、それでもサラリーマン時代に比べると甘いのかも・・・。

てなことで、今日はめっちゃ気合いが入りましたので、この勢いで、「思考は現実化する」を現実化しちゃおうと思ってます。

目標はね・・・・

「見える人」にも言われたのですが、数量化しない方がいいんだそうで・・・・年商何十億とか、そういうことではなく、

60歳になった時に、そこから死ぬまでの間、やりたいことをやれるだけの経済力と体力を持っていることです。

ボランティアしたり、寄付したり、行きたいところに行ったり・・・そのときに思っているしたいことのすべてをしまくれるくらいの経済力と体力ね。

とりあえず、技術的に可能になっていたならば、上さまと一緒に国際宇宙ステーションに二泊三日で行くつもりです。

あとは、発展途上国に学校を作ったり、行くところのないお年寄りに行く場所を作ったり、したいことっていくらでもあるじゃないですか。

そういうことを好きなだけ出来るようになる、それが目標ですね。

「思考は現実化する」的には、こうして目標をはっきりさせたら、そのためにすべてを投げ出す覚悟で頑張るわけですよ。

これから60歳までの間、どんなに頑張らなきゃいけないとしても、それが実現するなら別にそれがどんなに大変でもいいですしね。

てなことで、そういう決意を固めたので、気合いを入れて行きますよ。

あのね、人は想像出来る範囲の人間にしかなれないんです。

逆に言うと、想像出来さえすれば、どんな人間にでもなれるんです。

でも、そのために努力を惜しんではいけません。

そのためになら何でもする、くらいの覚悟がないと、ことは成せません。

そのくらいの覚悟を固めれば、必要なことが自動的に起き始めます。

あとは頑張ればいいんです。

必ず実現します。

ダイエットでも、パートナーを見つけることでも、お金儲けでも、なんでもね。

「思考は現実化する」は他になかなかないくらいの名著ですよ。

成功したければ、幸せになりたければ、読んで損はないと思います。

但し、甘やかしてはくれません。頑張らないといけません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あつこ
2015年10月15日 07:08
その本って、ナポレオンヒルのThink and grow richのことかな?

上様と国際宇宙ステーションに2泊行くには、技術どうこうの問題以前の気がする。
管理人
2015年10月18日 21:05
あつこ>そうそう、その本。国際宇宙ステーション、そのうちホテルとか併設して民間人も行けるようになるんじゃないかなと思うんだよね。なので、渡航費と体力を用意しておけば、技術さえ間に合ってくれれば行けるんじゃないかと思うんだけど。20年も30年もかかったんじゃ、ちょっと厳しいかもしれないけどね。
あつこ
2015年10月19日 03:22
でも、海外も嫌いな上様が、宇宙に行くかとかさあ。。
管理人
2015年10月20日 23:04
あつこ>あ、確かに。