次のフェーズへ

月初になりましたので、いろいろとしなきゃいけないことがあります。

まず、給与計算。そして給与支払い。

うちは月末締めの10日払いなんですけど、なんだか意地になって早く支払っちゃってまして、今月も2日に支払ってしまいました。

それから弥生の会計処理。

10月分をきれいにして、売上や経費をきれいにし、フランチャイザーに支払うロイヤリティを計算したりなんかして。

麻布店を子会社化しているので、親会社と子会社のやりとりがなかなかめんどくさいんですよ・・・。

で、会計処理の後は、事業としての実績分析をしたり・・・・・

さらに広告の費用対効果の計算をしたり・・・・

なーんていうことをしていると、なんと深夜12時になってしまいました。

久しぶりに仕事で日付変更線を越えましたね。

ま、サラリーマンの時はよく超えてたけどね。

今は社長出勤で、出勤時刻はお昼くらいだったりするので、楽勝過ぎですが。

それにしても、会計処理に時間がかかりすぎです。

新しい税理士さんにはこの部分もお願いするので、これからは、自分の時間はもっと有効に使えるようになるはずです。

今月からは、施術や経理は人に任せ、本格的に社長業に注力するつもりです。

次のフェーズへ。

がんばるよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年11月05日 00:32
私のコンピューターが壊れていた間に、いろいろあってんね。ひざのこととか。
管理人
2015年11月10日 21:54
あつこ>うん、いろいろあったんだけど、最近さぼり癖がついてしまっていかんね。