さぼってる間にリフレッシュしました

ここのところ、毎日ブログを書くというルーティンが途切れがちでして、たまにまとめて書いたりなんかしてしまっていたのですが、今回は、空いていた期間にかなり気分が転換してしまったので、過去にさかのぼって書く気がしないため、本日、さくっと振り返っておきます。

えーっと、まずは、やっと肉体改造の覚悟が決まりました。

手帳に、今週は3キロ、来週は5キロ、再来週は7キロ、その次は10キロ、その次は12キロ・・・と書き込みました。

そう、12月に12キロレースに出るので、それまでの間、毎週距離を伸ばしていかないといけないんです。

なので、少しずつ伸ばしていきます。

もちろん合計でその距離を走るのではなく、一回に走る距離のことです。

最初の週である先週は、かなり遅い、キロ8-9分という遅さででちんたら走っていましたが、二週目の今週は1km7分前後にまで上げました。

今度のレースは12キロで90分制限なので、1km7.5分でぎりぎりですから、せめて7分未満で走らないといけません。

十分遅いんですけど、ちんたらランナーの私としてはまあまあいい感じの速度です。

1km6分では1時間も走れないので。

ていうか、根性ないので・・・。

2年のブランクがあり、体脂肪率がキョーレツにあがり、すなわち筋肉がなくなってしまった身としてはなかなかハードなはずですが、走ってみるとそうでもなくて、走れました。

やっぱ、積み重ねてたものは無駄にはなってなかったみたいです。

うちのエステのお顔の筋トレと同じですね。

しばらくきっちりやってると、間が開いても持ち直すのが早いんですよね。

人間の体って不思議です。

てなことで、昨日は6キロ近く走りました。

今週は5~6キロを何回か走るつもりですが、今日はあいにくの雨。明日に期待です。

そんな中、おととい~昨日までは箱根に行ってました。

ハーヴェストのVIALLAシリーズ箱根翡翠。

久しぶりに行きましたが・・・・その後、京都や熱海が出来たため、うーん、ちょっと見劣りするかも。

あいにくの雨だったこともあり、イマイチな旅行でしたが、それでも旅行に行くとそれなりにリフレッシュできます。

てなことで、ここのところ、来年に向けて再始動しています。

もうちょっとでエンジン全開になる予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2015年11月11日 23:26
お、久しぶり。リフレッシュできてよかった。
やっぱり人間って、どんなレベルで勝負しているとしても、究極的には体が資本やからね~。走ると、こりもやわらぐんじゃない?
管理人
2015年11月15日 00:49
あつこ>走りだしてすごいのは、ぐっすり眠れることですね。全く目覚めず、こてっと寝てます。これが疲れを取る秘訣なんでしょうねぇ。