プライオリティ付けが重要

今やらなきゃいけないことのうち、大きなことのプライオリティがなかなかつけられなくて困っています。

ひとつは社内の管理システムの開発。

出来ると効率化するし、管理することで、営業にも優位に働くはずなんだけど、

仕上げるまでにはかなりの時間と労力が必要な感じで、今これに力を注ぐべきかどうか、微妙な感じです。

でも、プログラミングは好きなので、ついついはまってしまいがちで・・・。

もうひとつは、アメブロづくり。

やはり集客にはアメブロよね、ということで、今になって作り始めたのですが、

いろいろカスタマイズしなきゃいけないし、大々的に打ち出すまでに書き溜めておくべき情報がたくさんあって、

これも時間がかかります。

お店をやってると、集客は最大の関心事なので、これはかなり重要な感じで、ゴールデンウィーク中にはそこそこ仕上げたいんだけど。

でも、今ともなってはあちこちに書いたことのある記事を書き直すのはめんどくさいし、

アメブロのカスタマイズはかなりマニアックなので、それもめんどくさい。

これは忍耐と根性が必要です。

もうひとつは、次の事業の準備。

6月か7月辺りに世の中に出したいので、すること山積なんですなぁ。

遅れるとその分経費だけかかって、売り上げが上がらないので、早くやらないとねぇ。

もうひとつは不動産の会社の決算。

これはマストでやらなきゃいけない締め切り日がそのうちやってきます。

ま、まだしばらく時間があるから、もうちょっと放置か。


その他、細かい雑用の他、スタッフの研修やら、四半期の評価やら、ルーティンの中で重要なこともあり、

ああ、何からやればいいのか、よくわかりません。

でも、こういうときこそ、プライオリティを付けて、時間を効率的に使う必要があります。

んーーー

①アメブロの準備を終えて、ルーティンに載せる

②次の事業の準備

➂その合間に、社内の管理システムの開発

④締め切り直前に不動産の会社の決算処理

かな。

そう、プライオリティづけは、こうやって改めて整理するといいんですよ。

そしてそれを頭に入れて、期限を見据えつつ、自分の時間をうまく割り当てていくわけです。

そうしないと、人生なんて、すぐに終わってしまうよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント