胃が気持ち悪い

この間、若い男子二人と串カツ田中に行きました。

大阪的な串カツ屋さんで、あの、二度付禁止、な、やつです。

おいしいんですけど、脂っこいんですよ。

で、飲み物は生絞りレモンサワー。

何杯飲んだだろう・・・・4杯くらいか?

そしたら、翌日、気持ちが悪くてね・・・。

なんとか一日仕事をしたんですけど、気持ち悪くて、夜ご飯も食べずに、もちろんお酒も飲まずに寝ました。

そしたら治るかと思いきや、その翌日も気持ちが悪く・・・。

あかん、これは胃を荒らしちゃったかも。

そういえば、何年か前、胃が真っ白になってしまい、ピロリ菌退治をして治して以来、年に一度くらいは胃カメラを飲むように言われていたのでした。

去年は行かなかったな。

そろそろ行かなきゃかな。

そういえばあのときと同じような気持ち悪さだしな・・・。

ということで、日曜は病院はお休みなので、月曜に行くことにして、今日は一日、朝からおかゆ、おかゆ、うどんすき、と消化のいいものを少し食べつつ過ごしました。

そしたら、ほぼ治ってきました。

やはり、胃に負担が大きすぎたということか・・・。

20代の若者たちと飲み歩いて調子に乗っていても、体はもはや・・・・ということで。

情けない・・・。

やはり、新鮮なお野菜と少しのお肉やお魚をお上品な味付けでお料理してくれるレストランで、

お料理に合うおいしいワインとともにお食事するお年頃ですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2016年04月11日 06:04
あらら、お酒も飲まないなんて、お大事に。
串かつって大阪名物みたいに急になってるけど、大阪の人間としたら、何で急にあんなものが大阪名物になったのかわからないって思ってる人は多いよ。確かにおいしいけど、すべてが同じ味(とんかつソース味)なのが私は味気ないなあと思う。
大阪も串かつや急に増えてたわ。
管理人
2016年04月11日 22:42
あつこ>二日、禁酒しましたよ。私としては数年に一度のことです・・・。串カツねぇ、私も昔の大阪にはなかったよなぁと思ってました。確かにおいしいけど、私もちょっとだけでいいわ。飽きる。