イギリスのEU離脱

予想外でした。

まさか、そんなことはあるはずないと高をくくってまして、今まであまり気にしてなかったんですけど、今朝、テレビを見たら51:49くらいで離脱派が勝ってまして、「え、まさか・・・」と思いながらも、夏至を過ぎたらランニングと自炊を再開しようと決意していたので、久しぶりにランニングに行きまして、帰ってきてテレビを見たら、BBCが離脱確定放送・・・・。

え、なにそれ・・・・

と思いつつも、日常の仕事がありまして・・・・

今日はウインドウサインの工事でした。窓に貼る看板ね。

出来ました。

こんな感じです。

画像


7月4日に自由が丘にプレオープンします、ファーストレッチ自由が丘店、ご予約受付中です~。

http://firstretch.jp

その後、ストレッチの練習台になったりしてました。このところ、やられまくってまして、身体、かなりぐにゃぐにゃです。

そして、夜になってようやくニュースにかじりつくことが出来ました。

と言っても、日本のテレビは全くこのニュースをやっていないし、日本語のGoogleニュースもトップはクマが出たとか言う話で・・・。

ほんまにもう・・・。

ということで、ネットでBBCのライブを聞いたりしていました。

世界はすごい騒ぎなのに・・・。

しかし、ほんと、世界はどこに向かってるんでしょう・・・。

ISが勢力を伸ばし、トランプがアメリカの大統領候補で、そしてイギリスはEU離脱。それも、どうやら移民が嫌な人が多いかららしいし・・・。

ここへきて、ナショナリズム復活の、自分だけよければそれでいい、自分を守ろうぜ的な方に行くわけ?

歴史はどうなるんだろうなぁ・・・・

あとで振り返って、大したことなかったということになればいいんだけど、あれが大きな転機だった・・・になるのは怖いですね・・・

科学技術的には、ここへきて、自分だけ守ろうが主流になると、人類は終わるかもしれないですからね・・・

あー、いかんいかん。

人類はもっと賢明だと信じよう。

イギリスがEUを抜けても、そのためにEUが崩壊しても、それでも人類はきっとうまいことやっていける・・・とね。

そんな中、株や円を買うかどうか、考え中な私は、自分だけ守ろうとしてる?

すみません・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2016年06月25日 06:31
ニュースでは(少なくともBBCでは)お通夜みたいな雰囲気です。私も人類に対する信頼を失いかけてます。トランプが大統領になったら、環境問題の悪化は必至、本当に地球は終わるかも。
管理人
2016年06月25日 23:11
あつこ>どうなっていくんでしょうね。相変わらず日本ではあまり取り上げられていません。話が難しすぎるのか、テレビ局もまさか離脱するとは思ってなかったから、番組が追いついてないのか。日本も関係は深いと思うんだけどね・・・。今日、NHK特集がありました。結構早い方でしょうか。