強い女

最近、イギリスの首相も女性ですし、韓国もですし、ドイツもですし、アメリカもヒラリーさんになるかもしれないし、小池百合子さんもいるし、

女性が国を率いるところまで来ましたね。

彼女たちって、ほんとすごいと思います。

女が男社会の中でのし上がっていくためには、もちろん基礎的な能力も必要でしょうし、さらに、すごく努力して勉強もしなきゃいけないし、体力も必要だし、そして、一番必要なのは強靭な精神力ですよね。

あんなポジションにいると、投げ出したくなるくらいのトラブルが毎日のように起きるんだと思うんですよ。

敵もいっぱいいるだろうし、足を引っ張ってくる人やら、陰でいろんなことを言う人もいるでしょう。

そんなもんいちいち気にしていたらあんなポジションでトップを狙ったり、トップに立ったりは出来ないでしょう。

やっぱ精神力だよなぁ。

企業の役員クラスについている女性の数が少ないとかいいますが、やはり精神力の差というのはあるような気がします。

女性たちよ、実は女性は子供のことになると男なんかよりずっと強いわけなんですから、その底力を持って、もっといけー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2016年07月22日 08:03
すごいですよね。イギリスに関しては、メイ首相は子供がいません。それを思うと、双子を抱えていたサッチャー首相は本当にすごい人だったなあとおもう。政策は嫌いだったけど。
私の好きな言葉です。Women have to be twice as good as men to be considered half as good. Foutunately it's not difficult.
管理人
2016年07月22日 23:06
あつこ>いい言葉ですね。特に最後の一言が!