自宅の書斎のパソコンリニューアル

ここしばらく、エステサロンの奥にある事務所が私のメインオフィスでした。

家の寝室の奥に私の書斎があって、以前はそこで仕事したり、ブログを書いたりしていたのですが、そこにあったパソコンが壊れてから、そこは荷物置き場と化してしまっていたのです。

エステサロンから自宅に帰ってからは、必要な時は、リビングに置いてあるノートパソコンを使ってました。

でも、そんなにハードには使えないので、ほんと、必要なことをするだけ、という感じでした。

そのために、このブログの更新も滞るようになったわけです。

何しろ、リビングでは後ろに上様がいたりするので、ブログとか、落ち着いて書けないんですよね。

エステサロンのパソコンが遅かったので、速い、高スペックのパソコンに買い替えまして、その遅かったパソコンを自宅の書斎に持ち帰りました。

しかし、エステサロンの速いパソコンに慣れてしまうと、もはや、そんな遅いパソコンで仕事をする気にもなれず、自宅の書斎は、壊れたパソコンと遅いパソコンが並び、その周りに、いらない書類が山積みになっている状態になってしまっていました。

それがしかし!

いつもの霊能者の方に言われたんですよ。

紙はよくないと。

家が汚れているのは風水的にとてもよくないことであり、その中でも紙があるのはとてもよくないんだそうで。

家はきれいにしておかないと、事業はうまくいかないとのことで・・・・。

こりゃ、いかん、掃除しなきゃ。

ということで、書斎に貯まっていた書類を捨てまくったりし始めまして・・・・

また別途書きますが、アパートを売って利益が出たこともあり、この際、必要なものはガンガン買っちゃえ、ということで、書斎に新しいパソコンを買ったんです。

今日、届きました。

いやー、快適です。

すぐに立ち上がるし、動きは速く、サクサク~。

今どきは、データはDropboxでシェアしてますから、各パソコンに必要なソフトをインストールするだけで、ほぼ同じ環境で、どこででも仕事ができるわけです。

違うのは、パソコン一台にしかインストールできないとかいう、めんどくさいソフトがあるかないかくらいかな。

私でいうと、エステサロンのパソコンには、モリサワのフォントを入れていますが、それ以外のパソコンには入っていません。(モリサワのフォントというのは、たくさんのかっこいいフォントで、チラシを作ったりするときに使うものです)。

あと、弥生会計のシリーズも2台までしか入れられないので、自宅では使えません・・・。

止めて欲しいわ!いまどき!

アドビのクラウドなんかは、同時に2台までしか使えないけど、どこの、どのパソコンででも使えるというシステムになっているので、とっても便利なんですよね。

日系と外資の融通の利かなさの違いか・・・・。

ま、とにかく、これで自宅の書斎が使えるオフィスに戻りました。

なので、家に帰ってきたら、基本、ここにいて、仕事したり、勉強したり、ブログを書いたりできるわけです。

てなことで、ブログの更新頻度は上がると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あつこ
2016年09月11日 08:33
家が汚れているって、やっぱりいけないことなのか。紙がいけないって言うのは、誰でもそうなの?それとも人によって違うの?私もストレス溜まると、断捨離したくなるわ。
管理人
2016年09月11日 09:30
あつこ>家が汚れてるのは誰にでもあてはまるみたいよ。紙は湿気を貯めるからよくないらしいです。それも誰でも。家が汚れている人はすべてうまくいかないわけではないが、事業のうまくいっていない人の家は100%汚れていると言い切ってました。