理屈が通ってないことが耐えられない・・・あああ・・・

世の中の多くの人達は、なんで理屈が通ってないことを、そんなに簡単にばくっと信じちゃうんですか?

そりゃまあ私は、理屈っぽいですよ。

多分、私が変なんでしょう。

みんなが普通なんでしょう。

でも、ああ、精神的、感情的には、超いらつくというか、呆れるというか、ほんま、嫌になる。

ていうか、実は私、あまり怒らないので、「いらつく」というのは正しくないな。

「呆れる」、「嫌になる」というのが正しいかな。

どんなことに呆れるのかというと・・・

まず、昨日、うちのストレッチの彼が言ってきたんです。

「水素水、だめらしいですよ。だからうちの水素水サーバの会社に返品頼んだらいくらになるんだろうと思って計算してみたら、○万円にしかならなかったです」

ストレッチ店を開いたとき、水素水サーバを入れたんですよね。

私はその際、水素水についてはかなり調査研究しまして、まだ完全に解明されたわけじゃないけど、いろんな病気の治癒に効果があるという有意な統計的データが出ているとのことで、おそらく健康にいいんだろうということで、サーバを購入したんです。

うちのサーバが作る水素の濃度からすると、一日2リットルくらい飲むといいらしいので、そのくらい飲むようにしていたら、体調も良くて、これはいいじゃん、という感じだったんですよ。

でも、数か月前にも、水素水が健康体に効くという証拠は出てないとかいう記事があり、それもうちのスタッフの一人が言ってきたんですけど、確かに健康体に対しては実験が行われていなくて、病人にしか行われていないから、健康体に効くという証拠は出てないんだけど、病人に効くんだから、いいじゃん・・・という話がありました。

そして今回は、どんな話かと思いきや、水素水を売っている業者の多くが誇大広告だという問題でした。

ちなみに、うちがサーバを買った業者はその業者には含まれてませんでした。

そんなん・・・関係ないじゃん。

なんで、そういうニュースが「水素水ダメ」になっちゃうんだ?

そんな程度のことで、返品を考えて、在庫の計算までするか?

そんな程度のことで、その業者が返品を受け付けるとでも思ってるのか???

もう、ほんと、意味不明。

でも、世の中の多くの人は、そういう水素水バッシング記事を読むと、単純に「水素水は効かない」と理解しちゃうんだろうな・・・。

ああ・・・・そんな理解力で生きてると、いろんなものに騙されるよ・・・。

私は水素水については、完全に効くとも思ってないし、効かないとも思ってません。

ある病気の人に効果があることを証明しようとしている実験結果や論文があり、研究が進んでいる段階のもの・・・とそのまま理解して、じゃ、飲んでみるか・・・という感じなんですね。そのまま理解してやってる感じ。

そうあるべきだと思うんだけど。どうよ。

そしたら今日は、

「オールインワンジェルはいろんなものが入ってるからダメなんですよね」

と言っているスタッフがおりまして・・・・

その「オールインワンジェル」の定義は何なのか・・・

いろんなものが入っているから・・・って、それはメーカーによって、入っているものは異なるんじゃないのか・・・

と頭を抱えたのですが、黙ってました。


だけどね、この性格のせいで、私は一般に売れる広告文が書けないんですよ・・・。

理屈っぽくなってしまって、人の気持ちに訴えられないの。


「これとこれとどっちがクリック率が高かったでしょう?」

とかいう質問されると、たいがい間違うし。

やはり、私が世の中からかい離してるってことなんですね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント