アメリカのケプラーカレッジに入学してみた

占いの学校を始めたのですが、この学校は、世界標準に追いつかせようと壮大な夢をもって始めたんですね。

その学校はこちら。

https://arijp.com

なので、世界トップクラスの占いの学校をまずは経験してみないと、

ということで、アメリカのケプラーカレッジということろに入学してみました。

おそらく世界一の占いのオンラインスクールです。

オンラインと言っても、録画を見るのではなく、ライブなんですよ。

アメリカの西海岸なので、日本とは16時間の時差。

授業は朝の3時半からです・・・・。

一応、録画も見られるそうですが、質疑応答などするためにはライブで出た方がいいみたいです。

始まってみないと様子がよくわかりませんが。

毎週、課題が出たり、試験があったり、エッセイの提出が課されたりし、

学期の最後に評価を受け、

不可

だと、二回までは受け直せるんですが、それ以上は受け直せないんだそうです。

これを何学期か続けると、卒業資格がもらえます。

まさにカレッジ。

うちの占星学スクールもそれに近づけたいんですが、

そんなふうにしてまで占星学を学びたい日本人はどのくらいいるんだろう?

アメリカの占星学界、すごいな。

指導者たち、Ph.D.とかばかりですよ。(博士号持ってる人)


でも、日本にも占星学をちゃんと学びたい人はたくさんいらっしゃるようで、

どんどん申し込みが入ってて、こちらが驚いてるくらいです。


開校に向けて、準備が進んでいます。

夏至からはオンライン化するつもりなので、その準備もそろそろ始まります。


そんな中、ケプラーカレッジを卒業するのは至難の業っぽいですが、

頑張ってみます・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

いくみ
2017年03月26日 09:01
占星術なんて、全く興味なかったんです。
でも、試しにホロスコープを作成したら、えらく偏りがあったりして、妙に気になりだしました・・・
一歩足を踏み入れてしまうと、知りたくなるもんなんだな~と感じます。
管理人
2017年03月27日 22:53
いくみさん>コメントありがとうございます。そうなんですよね。ちょっと知ると、もっと知りたくなりますね。面白いですよ。数千年、積み重ねられてきただけのことはあります。