占いのオンライン講座のインフラ準備

占いのスクール活動は、今現在、ほとんど東京でやっているため、

参加できない地方の方々からのご要望が強く、

もともとは秋ごろに始めようと思っていたオンラインコースを、夏至に開始するという大胆な計画を立てたのです。

やると決めたらなんとかなる、

というのが私のモットーというか・・・癖なもので、

一度決めたら、なんとかしちゃうんですよね。


当初は、オンラインコースを出すサイトをオリジナルで作ろうと思っていたのですが、

それではどうにも間に合わないということが判明しまして、

既にあるe-ラーニングのシステムを使うことにしました。


ネットでよさそうなシステムをみつけたので、

無料で試用させてもらい、良さそうだったのでメールでやりとりしてまして、

今日は、直接社長さんにお会いしてきました。


京大卒の人が作ったベンチャー企業なのですが、もう10年くらいやってるそうで、

システムもこなれていて、ユーザ数も30万人もいるんだそうです。

でも、社屋を構えず、みんなリモートで仕事してるんだって。

すごい!

徹底した効率化ですね。


で、こちらのシステムを使わせていただくことになりました。

あとはコンテンツを入れるだけです。


夜は、世界中の誰でも知っている有名な国際企業の日本の社長さんだった方と飲んできました。

今、仕事以外で飲んでる暇はないんですけど、

こういう人づきあいは大事ですからね。

この方、女性なんですが、妙に気が合って、話し出すと止まらないんです。

お店に一番のお客として入店し、最後のお客として出ましたね。

楽しかったです。

スケールがすごーく大きい人なんだけど、

そういう人って、それを全然感じさせないんですよね。

自分は偉いんだと言ってる人で、ほんとに偉い人、多分、世の中に一人もいないよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント