プログレスの月のワークショップ

本日は「プログレスの月」で人生のサイクルを読むというワークショップでした。

私がプログレスの月を知ったのは、

確か2年くらい前のセミナーだったかな。

初めはなんのこっちゃ?でしたが、

どうやって計算してるかはともかくとして、

その結果がめっちゃ当たってるのには驚いたものです。

プログレスの月がどのハウスにいるかで、

そのハウス的なことに関心が向く、ということなのですが、

私のプログレスの月は

ここの2年半は1ハウスで、ものごとを始めることに関心が向く時期で、私は起業していて

その前の2年半は12ハウスで、精神世界などに関心が向く時期で、私はヒプノセラピーをやっていて、

その前の2年半は11ハウスで、コミュニティ活動などに関心が向く時期で、私はボランティア活動をやっていて、

その前の2年半は10ハウスで、社会的な頂点の時期で、私の仕事も頂点を迎えてて・・・

という感じで、もろ、ぴったりなわけです。

この夏から2ハウスに入るので、お金に関心が向きそうです(笑)


ワークショップは好評のうちに終わりました!

第一回のワークショップが難しすぎたと言われたため、その後、2回目、3回目は初心者にもわかりやすくすることをモットーにし、内容を極力シンプルにまとめています。

それだけでは占いの深さは全然わかっていただけないとは思いますが、

ワークショップで、太陽星座占い以外の占星学のエッセンスを、ご自分の人生と照らし合わせて実際のワークで感じていただくことで、楽しんでいただくと共に、占星学のファンが増えたらいいなと思ってます。

次回、6/7に同じワークショップを今度は渋谷でやります。

が・・・もう、定員いっぱいですね・・・・。

今月は1回だけなので、次回は7/5。二区分、三区分、四区分で自分を知る、というテーマです。詳しくはまたね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント