ビジョンクリエイション占星術

この土日は、ビジョンクリエイション占星術のセミナーの裏方として大阪に行ってきました。

一緒に占いの会社をやっているスピリチュアルリーダーのルミナさんという人が始めたセミナーで、

今回、占いの会社を始めるにあたり、管理運営を会社に移行してるんです。

で、私は受けたことがないので、一度見てみようということで、行ってきました。


初心者で、自分のことが知りたくて占いを使ってみようと思っている人向けによく作られているセミナーです。

もう何十回とか、もしかしたら100回とか開催してるのかな?

何年もやってるんですよ。

なので、練りに練って仕上がった感じのセミナーですね。

受講生の皆さんは、とても感動し、

受講後に人生が変わったという人もたくさん出るセミナーです。


私は左脳的なので、どちらかというと、もっと学術的な方が好きなのですが、

私は世の中一般とは対極にあるということが最近よくわかってきたので、

こういうのが世の中の人に受けるものなんでしょう。


私が世の中一般の対極にあるという件についてはね、

あるマーケティングのセミナーで、

カメラの公告で1と2のどちらを見たら買いたくなりますか?

というのがありまして

1は、お孫さんの成長を写せる、運動会のシーン、入園式、卒業式・・・

みたいに感情に訴えるパターン。

2は、画素数はいくらいくらで、ズームがどうなってて、手振れ補正がどうのこうのと、

スペックを説明するパターン。

私は当然、2なわけですよ。

1の公告なんか、どんなカメラにだって使えるわけで、

カメラの良し悪しや、私のニーズに合ってるかどうかなんて、全くわからないんだから。

でも、セミナーの受講生のうち、8割がたは1に手をあげていて、

正解も当然1。

世の中一般に受け入れられるのは1のタイプの、感情に訴える広告なわけなのです。


なので、自分の感性を信じてはダメ。

だいたい、私の感性の反対が正しいんだ、と理解するようになりました。


てなことで、素晴らしいセミナーが終わりまして、受講生の方々は大喝采でした。

私はアウェイ感いっぱいでしたが、ま、裏方なので、それでおっけー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント