セドナに着きました

長い道のりでしたー。

13時頃、家を出まして、15時前に成田着。

17時過ぎの飛行機で、ロサンジェルスに向かいました。

JALのマイレージが溜まってたので、マイレージでビジネスクラス。

でも、あとで気づいたんですけど、ロスって9時間なんですね。

ビジネスクラスは13時間のところに使った方がよかったかも?

17時発で、9時間後の2時着だと、眠れないんですよね・・・・。

どうせ起きてるならエコノミーでも同じです。

で、あまり眠れないまま、ロサンジェルスに到着。


もともとロス着が11:40で、12:50に出るフェニックス行きを取っていたのですが、

よくよく考えると間に合わないかも・・・と思いまして、

エクスペディアに電話して、変更してもらったんです。

でも、もともと27000円くらいだったチケット代なのに、

変更に200ドル、差額が13000円・・・。

とはいえ、間に合わなければ元も子もないので、仕方なく、変更しました。

要するに最初の27000円は捨てた感じで。



しかし!

アメリカ、超効率的なんですよ。

JALは時刻通りに着くのを売りにしてますから、ちゃんとつきますし、

その後も機械で入国審査、そして荷物を受け取って、税関を通っても、まだ間に合う時間・・・・。

これは、チケットはあのままにしておいて、最悪、間に合わなければ当日券を買う、ということにしとけばよかったかも。



てもしょうがないので、変更したフライトまで5時間も待ちました。


このフライト、かなり満席でした。

当日券は取れなかったかもしれません。


そして、飛行機の中では、超爆睡。

日本からフライトでもほとんど寝てないし、

もちろんロスの待ち時間も眠れないしでしたから。


そして18時頃にフェニックス空港到着。

サボテンが地面から生えてますよー。

アリゾナです。


そこからシャトルバスに乗って、レンタカーエリアに移動します


セドナまでバスで行こうかと思ってたんですが、明日以降、セドナでレンタカーがないと不便そうなんです。

でも、明日は日曜で、レンタカー屋さんが休みなの。

それで、仕方なくフェニックスでレンタカーを借りることにしたんですが・・・・。


とりあえず、借りました。

借りる際に、申し込んでたカーナビがない車を案内されたり、レンタカーエリアから出たつもりが、またレンタカーエリアに入ってたりとか、もろもろ問題はありましたが、なんとかちゃんと借りることができまして、


そして走り出した時には、心配していた日暮れ時・・・・。



すぐにあたりは真っ暗になってしまいまして・・・・。


この辺の道、ライトまったくないんですよ。


ラインなどに車のヘッドライトが反射してるだけ。


なのに、制限速度は結構速く、65マイルとか、75マイルとか・・・・。



真っ暗の中、慣れない車で、左ハンドルで、右側通行で、大変でしたよ・・・・。


ゆっくり、ゆっくりを心掛けた結果、3時間もかかりましたが、無事にホテルに着いたのは、22時。

約3時間ですね。

ガイドブックには2時間半と書いてありります。

私も昼間ならそのくらいで行けたと思いますよ。


残念ながら、レストランも、ルームサービスも、近所のレストランもすべて終わっていたので、

何も食べずに飲んでます・・・。


明日からも何の予定も入れてないので、自由にいきます!

多分、それがこの旅の目的みたいなのでね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

あつこ
2017年08月21日 07:31
お~、なんかいきなりそういうことになってるのか。仕事でもなく遊びでもない。うーん、それは旅ですね。セドナって、セドナメソッドというのがあるよね。昔私のブログに書いたので見てみてね。
http://myfordfarmdiary.blogspot.co.uk/2010/12/blog-post_22.html
あつこ
2017年08月21日 07:32
さっきコメント書いたけど入ってるかな?
管理人
2017年08月21日 13:15
あつこ>承認制にしてるからコメント入るの時差があるのよね。久しぶりで忘れたみたいね(笑)

セドナメソッドか。そういうのあったね。今それ私に必要な感じ。