セドナ三日目 直観と出会いと皆既日食と

今回、セドナに急に来ることになったのは、「行け」と言われてる感じがしたからです。

あれやこれやにセドナ、セドナと言う言葉が現れ、いくらなんでも・・・感じだったので。

で、そもそも直観に従って旅を企画したので、その後もすべて直観に従うことにしています。

最初にいわゆる一般的な一日コースの日本語ガイド付きツアーを申し込んだら、最少人数に足りないとのことで、予約取れず。

友人から紹介された日本人経営のホテルを取ろうとしたら取れず。日本人の奥様は日本に帰国中。

こうなったら、徹底的に行き当たりばったりだー、と思ってここまで来ました。

で、昨日はバーバラさんとそのご主人とでハイキングに行きました。

今日、その写真が届いたので、載せますね。

画像


小雨が降ってて、雲が重く、ほんとはサンセットのはずだったのが、サンセットは見られませんでした。

でも、バーバラさん曰く、洗い流すための雨だとのこと。

そうね。洗い流したいものがあったからね。


そして、今日は、朝、4時に起きて、独りでパワースポットであるエアポートメサに日の出を見に行こうかと思ってたんですよ。

しかし、夜の11時くらいに寝たのに、2時に起きてしまい・・・・。

時差ぼけか?

そこから眠れず、瞑想開始。

1時間くらい瞑想してたかなぁ・・・・。

「もっと楽しめ、遊べ、そのために生まれてきたんだ」

というメッセージが来ましたね。



で、その後、読書。

昨日行ったクリスタルマジックというお店で「You are Psychic」という本を買ったんです。

MIT(日本の東京工業大学みたいなすごい理系の大学)を卒業した人が、オーラが見えるようになり、人間は4次元しかないと思っているけれど、実際には10次元以上あり、それが最近、超ひも理論などにより科学的にも解明されつつあり、それを広める方が大事だと思って、ハーバードの医科大学に合格してたのに、それを捨てて、Free Soulという非営利団体を作って活動しているPete Sandersさんという人の本なんです。

スピや占いが好きなんだけど、宗教的だったり、妄想的だったりするものに疑問を持っていて、科学的に論理的に解明したい!と思い続けていた私には、すごい出会いなんですよ、この本。

で、朝方、ずっと読んでたんですが、ふと裏面を見ると、サンダースさん、セドナに住んでるというじゃないですか!


起き出して、Google検索。


そしたら、なんと、今日、近所でセミナーがある!かつ、個人セッションもやっている!

リーディングセッションじゃなくて、個人のサイキック能力を開発する方法のセッションなんです。彼はセミナーでサイキック能力を開発する方法を指導していて、すでに何百人も講師を育てていて、その講師がまたセッションをやって広めてるんですよ。

日本には入ってませんが、世界7カ国で著書が翻訳されて出版されているそうです。

で、早速メールしてみました。朝の6時ころでした。

実は、日本のガイドブックに載ってたサイキックの男性のところに行こうかと思ってたんですね。その人も単にリーディングするだけじゃなくて、サイキック能力を伸ばすように促してくれる、と書いてあったので。でも、その人は日本でセミナーやりまくりで、今も日本にいるみたいなんです。こういうのは縁がないというやつ。

それからホテルで朝食。

画像


すると、食事中にサンダースさんからお返事が!

明日、個人セッションをしてくださることになりました。で、できれば今日のセミナーに参加し、かつ本の第8章を読んでおいてくださいと。そして彼は1974年に米軍の横須賀基地で一年いて、富士山に登って瞑想したことがあるんだそう照す。

ご縁のあることって、こんなふうにスムーズに行くんですよね。

いろいろつまづくことはご縁がない、行くべきではない道なんですよね。

これは昔から感じてました。

目の前の信号が、次々と青に変わっていくようなことをするとすべてうまくいくけど、信号が赤になるものを無理してこじあけようとするとうまくいかない。

導かれてるんですかね。


そして、今日は皆既日食。

セドナの公立図書館で観測会があるというので、行ってきました。

9時開始のところ、8時半頃着いたら、まだ駐車場も余裕で、日食観測用のサングラスをもらう列にも余裕で並べました。その後、どんどん人が集まってきて、路駐だらけになり、後半の人には200個用意されていたらしいサングラスは当たりませんでした。

皆既日食は9時過ぎに始まりました。

機材を用意してなかったので、写真は撮れないだろうなと思ってました。太陽の撮影には特殊なフィルターと三脚がいるんですよね。

でも近くでカメラのレンズに日食観測用のサングラスをかぶせて撮影している人がいて、うまくいったと騒いでいたので、見せてもらったら、なんか行けそうなのでやってみたら、撮れました。

画像


本来、三脚で固定しなきゃいけないのに、首にぶらさげたカメラの望遠レンズを片手で持って太陽に向けながら、同じ手でレンズにサングラスのフィルターをかぶせ、反対の手でシャッターを押すんですよ。こんなのでこれが撮影できるってすごい!カメラの手振れ補正機能、オートフォーカス、自動の露出・シャッタースピードなどの制御の力です。

セドナでは75%の日食が観測できるとのことで、そのピークは10時半頃でした。そのときの写真がこちら。

画像


月みたいですが、太陽です。かぶさってるのが月。

75%だと真っ暗にはならず、辺りは明るいままでした。でも、少し暑さが減った気がしました。



そして、図書館を後にし、昨日のバーバラがクリスタルマジックよりいいよと言って勧めてくれた「ミスティックバザール」というお店に立ち寄りました。


クリスタルマジックもいい気が流れてると思いましたが、ここもいいです。そして置いてあるものの質がいいですね。高級な感じ。


バーバラはここのオーナーが良い人だと言ってました。ネット情報によると、商品は厳選されたものとか。


そして、このお店にはサイキックがいて、そういう人たちとパワースポットへのツアーができるということなので、申し込みました。


まずは、オーラの写真を撮るというのを勧められ、やってみました。


機械でオーラが撮影できるのか?と半信半疑でしたが・・・・。


機械の前に座って、センサーに指を置き、しばらくリラックスしています。そしたらエネルギーが写真に撮影されるそうです。いったいどういう仕組みなのか?


で、オーラの写真と32ページにもわたる解説書をもらいました。言語を選べるので、日本語にしましたよ。


私のオーラは主に青。頭の上の方が紫色。

画像


画像


そして、私の体のオーラのサイズは普通の人より大きいらしく、男性性優位で、疲れていて、癒しと遊びが必要だそうです。

思考で感情をコントロールしようとしてきたのですが、ここでは「思考と感情は別々のものではありません。一致させるようにしましょう」とアドバイスされ、

ストレスが溜まっているから海か山に遊びに行けと言われ、

他人のことを優先しがちだからもっと自分を優先しろと言われ

ヒーラーを目指す能力があると言われ、

などなど・・・・

かなり芯をついてる感じでした。

すごいね、この機械。



その後、サイキックの人とセッションするかと言われたので、せっかくだからと30分、個人セッションを受けました。


何か具体的な悩みはあるかと言われたので、ストレッチ店の閉店に関して生じた怒りを何とかしたいというような話をしたところ、怒りの後ろに悲しみがある・・・という鋭いご指摘をいただいたりしまして。

エネルギーワークをすると言って、立たされ、サイキックの人が手をかざしてくれたら、いやもう熱いのなんの・・・すごいエネルギー。びっくり。


いろいろとアドバイスをいただき、タロットカードを引き、占いやエステのビジネスに関するメッセージもいただきました。


そして、いよいよ、サンダースさんのセミナー。


ホテルの会議室で行われました。


サンダースさんは予想通りとても理知的な方で、私が信用しやすいサイキックです(笑) ほわんとしてる人の場合、疑っちゃうんですよね・・・。


アメリカやカナダから来ている人たちと一緒に1時間半のセミナーを受けました。

ボルテックスの働き方とか、どこがいいかとか、インフローとかアップフローとか。


サンダースさんの考えについては、短時間で書ききれないので、また改めて書きます。


3時前に終了し・・・さてどうしようかと思ったんですが、何しろ2時から起きてますから眠くなってきて・・・。

ホテルに戻って寝ました。

そのまま朝まで寝ようかとも思ったのですが、朝からフルーツとシリアルしか食べてないこともあり、一応、ルームサービスでスープとチキンサラダを頼み、またワインを飲んでいます。

そして、サンダースさんの宿題の、本の8章を読んでます。


なんか、これがセドナに来る目的だったのかな…という感じ。


明日は、サンダースさんのセッションの後、ミスティックパサールで予約したヒーラーさんとボルテックスツアーに行きます。やっとボルテックスにたどり着くわけ。

ほんと、意味のある旅になってきてます。

一般的な日本人ガイドのツアーに申し込み、日本人経営のホテルに泊まってたら、単なる旅行だったわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

あつこ
2017年08月22日 18:54
ひゃ~、すごいよすごい。メッセージが聞こえるとかでもすごいし、その偶然の出会いも、まるで本で読むような出会い。今後のレポート楽しみです。
管理人
2017年08月30日 00:29
あつこ>うん、すごかった。疲れたー。