占い学校上級クラスとの懇親会

本日は、占い学校の日でした。

今日は特別にアプリの使い方説明授業をやるので、

いつもより一時間早く行きました。

それよりさらに30分早く行きまして、

カフェで30分間仕事の整理、頭の整理。

この時間、めっちゃ有効です。

これからも取り入れよう。



10時半からカフェで仕事の整理をして、

11時からスクールで大量の資料を配るなどの準備作業。

そして授業開始は12時から。



授業中は、授業が面白いから聞いていたいのは山々なのですが、

することが多いので、別の仕事をしています。



今日は明日から公開する無料動画の仕込みです。



うちの会社の取締役でもある人気のスピリチュアルリーダー、ルミナ山下さんと

占い学校の先生、隈本先生との2018年を読み解く対談の仕込みです。



今まではホームページを作ってもらっている友人の会社のメルマガ配信のシステムを使って動画も配信していたのですが、今度の対談は1時間にも及び、容量が足りないので、他の仕組みを探しました。


YouTubeも考えたんだけど、
YouTubeを限定公開すると、URLを転送されたら終わりだし、
非公開にして、YouTubeアカウントにパスワードで入った人だけが見えるようにするためには、
YouTubeアカウントを作ってもらう必要があり、ユーザさんが不便。


で、結局、Vimeoを使うことにしました。


まず無料アカウントを作ってみて、動画をアップしてみたら、広告が表示されます。

やはり会社でやるんだから、有料アカウントだよな・・・・。

ということで、有料アカウント申込み。


これでビデオはアップされたので、

申込時にメルアドを入れてもらう画面を作り、

そこから自動返信メールでURLとパスワードが届くように設定。


さらにthanksページを作って、analyticsのタグを埋め込んで・・・


といろいろやることがあります。



スクールの後ろの席で、FTPソフトダウンロードしてサーバとつないで

何やっとんねん!


でも、できたーー!

わけあって、thanksページがいまいちのもののままなんだけど、

ま、動画を見たい方はそんなことは気にしないでしょう。


ちなみに、その動画、こちらからお申込みいただけます。

無料、大盤振る舞い~。

来年のラッキーポイントとか、星座別の予測なんかもあります。


https://goo.gl/ZGSHJc



それから体験コースに申し込んでくださった方のフォローの仕組みづくり・・・

と思ったら、時間切れ。



18時にスクールが終わりまして、

18時半から懇親会。


5月~7月頃に初級コースに入ってくださった初期の方々が今、上級クラスに進まれています。

その進級率はめちゃ高いの。

面白すぎてやめられず、みなさん、最後まで進まれます。


で、お話ししてたら、

つい数か月前まで何座がどうの、と初心者なことを言っていた方々が、

進行法がどうの、未来予測がどうのと、

とっても専門的な話題になってまして、

いやーー、知識を得るってすごいことだなと感心しました。


盛り上がりまして、楽しかったです。



ところで、今日から水星が逆行しています。

この時期、見直しをするのにとてもいいんですよ。

私は水星が逆行しているから見直しを始めたわけではなく、

私が見直しを始めてたら、水星も逆行し始めたって感じで、

だいたい、自分のやってることは、星の動きに連動している、とあとで知ります。


で、日常の時間配分の見直しについて、

本日、仕事が終わったのは21時頃。

さすがに酔っぱらってたので、このあと帰ってから仕事はしませんでしたから、

10時半~21時で10時間半か。


まあまあです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2017年12月05日 01:15
じゃあ無料のところだけもらって失礼ですが、それ見てみるわ。
管理人
2017年12月09日 23:59
あつこ>どうぞどうぞ。