本当に大事なことは何か考える

占いスクールは、テキストや資料の量がすごいので、とうとう本格的なプリンタをリースしました。

朝から事務所に行って、今置いてあるプリンタやもろもろの資材や文房具などを整理してスペースを確保し、お昼から業者さんが来て設置。

100キロ以上もあるプリンタをエレベータがないので三階まで運び上げてもらい、ネットワーク業者さんからプリンタのサポートの人、営業の人と、たくさんの男性が来て、1時間半くらいかかってようやく設置作業が終わりました。

いやいや、いよいよ事務所っぽくなってきましたよ。

画像


せっかくプリンタが入ったので印刷したい気持ちはやまやまだったのですが、この後エステの仕事が入ってまして、急いで移動。



そしてエステの接客。

この方はほんとに大事な方なんです。

守秘義務があり、詳しいことは書けないんですけど、一生のお付き合いですね。



その後、急いで着替えまして、パーティーへ。

そもそも占い会社を一緒にやっている人たちと出会ったマーケティングと占いを掛け合わせたみたいなコミュニティの忘年会です。

毎年そのセミナーをやっていて、私は五期なんですが、もう九期まで来たそうです。

有名な先生方を囲んでの立食パーティー。

うちの占いの学校の生徒さんもちらほら。

ほんと、どこで何がつながるかわかりませんからね。

大事な人間関係は大事にしないといけません。


しかし、二次会は今回はパスしました。

さすがにあれもこれも完璧にカバーは出来ませんから。


最近は優先順位をよく考えるようにしています。


この人間関係は自分にとって有意義なのか、大切なのか。

このお誘いは自分にとって必要なことか、大事なことか。

この仕事は今しなきゃいけないことか、あとでもいいのか。

私がしなきゃいけないことか、任せた方がいいことか。


私、月が天秤座だからか、付き合いがいいんですよね。

あまり重要ではない人やあまり重要ではないことであっても、誘われると断れないというか、

頼まれると断れないというか・・・・。

だからいつもいつも忙しいんじゃないかと思うんですね。


なので、最近は意識して見直しをしています。


そんな今日、ふたつのことがありました。


ひとつは大事な友人からのお誘い。

その日、空いてるんですよ。

仕事だと断りますが、空いてる場合、大事な友人ですから受けますよ。私だって会いたいし。

でも、今、忙しくて、自分のことが全然できてない。

家もぐちゃぐちゃ。家族もほったらかし。

そんなときに空いてて予定がないからとお誘いを受けまくっていると、いつまでたっても家のことができないわけです。

今までなら、大事な友人からのお誘いだからと、そちらを100%優先し、結局、家のことも家族のこともほったらかしのまま・・・だったと思うのですが、

今回は、一日中行くんじゃなくて、数時間行く、という中間策を取ることにしました。

これはいいかも。



もう一つは、詳しく書くとよろしくないので、何が言いたいのか伝わらないかと思いますが、ある知人から、「この人、ほんとに自分のことしか考えてないんだな」という申し出がありました。

もともとあまり好きじゃない人だったんですけど、断れない性格のため、頼まれたら結構真面目にいろいろとやってあげてたんですけど、今回、プライオリティを考える癖がついてきて、はたと気づきました。

そうだ、こういう人と付き合うのはやめたらいいんだ、と。



この間、霊能者さんに言われた、人の魂じゃなくて、実際の行動パターンやマインドが考えていることをよく見なさいというのはこういうことか、と腑に落ちました。


これからは人づきあいも、セレクティブにしようと思います。



で、本日のお仕事は、11時からプリンタ設置準備~忘年会まで仕事だと考えると、21時まで。

10時間です。


本日も時間はクリア。しかし、休みは取れない・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あつこ
2017年12月10日 08:06
私も月がてんびん座なんですよ。お互いに付き合いいいんだ。チャーリーも同じで、こちらも付き合いいいから、やっぱりそうなんだね。
管理人
2017年12月11日 00:10
あつこ>へえ、同じなのか。じゃあ、きっと本音のところで似てるんだと思うよ。